食べるのもお仕事

2016-02-23 15.32.04TOP

「夏のお鍋もアリ!? ハワイ鍋“ALOHA HOT POT”にトライ」

date  2016.04.01

夏にお鍋(=夏鍋)が徐々に浸透し始めている今、常夏のハワイでは「お鍋」がブームなのだとか。今回は、冬限定でハワイ鍋を提供しているアロハテーブルさんに、人気の秘密や楽しみ方を伺ってきました。

 

教えてくれたのは、株式会社ゼットン広報の大城さん。
取材させてもらったのは同社が展開する「アロハテーブル」
アロハテーブルホームページ : http://www.alohatable.com/
*「ALOHA HOT POT」は、3月末で一旦販売を終了し、秋以降に再開予定です。

アロハテーブル ロゴ (1)

 

 

「見て」「選んで」が、楽しい

 

大城さん(以下O):

“ALOHA HOT POT”は、本場ハワイ鍋ブームの火付け役、『スイートホームカフェ』とコラボした、ハワイスタイルのお鍋です。セルフスタイルで、豊富な具材、つけダレを自由に選べることが大きな特徴です。今日は8種のスープの中で、特に人気の「ヘルシーハーブ」と「ハワイアン」をご用意しました。具材、つけダレは、フードステーションから好きなものを選んでくださいね。

Y:

わ~! どうしよう。迷うけど楽しい!

O:

具材は常時約50種類ご用意しています。スパムやホワイトセロリは、お鍋には珍しいかもしれません。

S:

いろいろ選べて楽しいですね。

O:

そうですね。ヘルシーからガッツリまで、アレンジできます。つけダレも、ぜひ気になるものを選んでみてください。

Y:

こんなにタレや薬味があるんですね。

S:

1番人気のジンジャーオニオンと、いかにもハワイらしいマンゴーパインに挑戦してみます!

 

2016-02-23 15.07.18ブログ用
「フードステーション」お皿の色で値段がわかる仕組み。色合いがおしゃれ

2016-02-23 15.08.12ブログ用

 

え
アボカドとエビがのった鶏のつくね

 

「スープ×つけダレ」で無限大の味わい

 

O:

つけダレで召し上がってみてください。

S:

ヘルシーハーブに牛タンとホワイトセロリを入れて、ジンジャーオニオンソースでいただきます。スープの旨味が濃厚。漢方たっぷりなのにクセがない。

Y:

ハワイアンスープにスパム、パクチーを入れて、マンゴーパインソースで試してみるね。あっさりでおいしい! お鍋にスパムって初めてだけど、さわやかなスープとソースのおかげで、いくらでもいけそう。

S:

このスタイル、本当に面白いね。ベストな組み合わせを探すっていう感覚で。

Y:

うん。カスタマイズできるのが楽しいし、イベント感があっていいね。

O:

このお鍋をご注文される8割は、女性のお客様なんですよ。わいわい楽しめるので、ぜひ女子会で体験していただきたいです。

 

2016-02-23 15.32.04ブログ用

左:「ヘルシーハーブ」10種類以上の漢方を使用した体にやさしい薬膳スープ
右「ハワイアン」パクチーやトマト、果実の酸味を加えたスープ
想定価格 1,700円〜1,900円(1人)税抜)

 2016-02-23 15.06.41ブログ用
つけダレコーナーもおしゃれ

2016-02-23 15.19.49ブログ用
Yつけダレも迷います

おいしいスープをおかわりブログ用

Sおいしいスープをおかわり

特製シェイブアイスブログ用
セットのデザートとは思えない豪華さ。「特製スペシャルデザート」

 

カスタマイズが楽しい!!

 

Y:

最近、カスタマイズできるサラダ専門店とか、自分流を楽しめるお店が話題だよね。

S:

うん。女子は特にこういうのがうれしい!

Y:

夏鍋でもスーパーのトマトバイキングみたいな、夏鍋具材バイキングをやってほしいな。

S:

いろいろ試したいもんね。夏野菜とか、ハーブを入れた選べるセットとかも良さそう。

Y:

いいね。つけダレも簡単にアレンジできるように薬味と一緒に提案するとか。

S:

ベースは市販のものでね。これなら毎日でも飽きないかも。

Y:

女子会はもちろんだけど、集まりの時も話のタネになって楽しいと思う。

 

結論★今年の夏鍋は、
        “カスタマイズ”が楽しめる提案で決まり。

*「ALOHA HOT POT」は、3月末で一旦販売を終了し、秋以降に再開予定です。

 


Categories

  • お知らせ

    バウコミュニケーションズからのニュースやトピックスをお届けします。

  • 制作事例
    バウコミュニケーションズが手掛けた制作物やイベントなどを紹介します。
  • 日々のヒラメキ

    マーケティング室スタッフが日常の中に落ちているマーケティングのヒントをブログ形式で綴ります。

  • 食べるのもお仕事

    食べること大好きな女子社員がお届けする食のレポートです。

  • 生活者レポート

    旬な話題やトレンド商品など、暮らしにまつわるテーマを幅広く取り上げて生活者の思いを分析します。

  • バウレポート

    販促のポイントになる食のトピックを掘り下げ、主婦の”いま”のホンネを探る毎月発行の自社マガジンです。

  • 暮らしのデータ
    食品流通小売の販促計画立案に役立つ生活者の動向を月別にまとめたマスタープランです。
    当社専属生活者モニター組織「LiNS」による食生活や日々の暮らしに関するアンケート調査です。
全国約6000万台のテレビが新たな販売チャネル!おうちでピッとお買い物 テレビスーパー
week52MD 生活者視点のコミュニケーションストーリー

制作事例

株式会社バウコミュニケーションズ

Copyright (C) BAU COMMUNICATIONS Inc.