日々のヒラメキ

tv-bord-500x333

お部屋のテレビを活用した新たな取組み

date  2017.03.17

レオパレス21(株)が入居者向けに、

各お部屋のテレビにLife Stickという端末を接続して

VODやお天気などの生活情報を
配信するサービスをスタートさせました。

 

今回の事例は、

AMAZONやCHROME CASTのような巨大プラットフォーマーたちが

テレビに注目をし、サービスを展開させたのではなく、

日頃、マンションを管理することを
生業としている一企業が

 入居者だけにテレビを使って行うサービスであること。

 

この事例は、今後のテレビの使い方を広げたように思います。

テレビというデバイスを活用したインターネットコンテンツも続々と登場します。

 

ちなみに現在、レオパレスのこのサービスは

全国で約30万戸に広がっています。

 

これだけのリーチ数があれば、ひとつのメディアとしての価値はあると思います。

このメディアを活用したプロモーション展開も考えられますよね!?

 

 

Tsumura


Categories

  • お知らせ

    バウコミュニケーションズからのニュースやトピックスをお届けします。

  • 制作事例
    バウコミュニケーションズが手掛けた制作物やイベントなどを紹介します。
  • 日々のヒラメキ

    マーケティング室スタッフが日常の中に落ちているマーケティングのヒントをブログ形式で綴ります。

  • 食べるのもお仕事

    食べること大好きな女子社員がお届けする食のレポートです。

  • 生活者レポート

    旬な話題やトレンド商品など、暮らしにまつわるテーマを幅広く取り上げて生活者の思いを分析します。

  • バウレポート

    販促のポイントになる食のトピックを掘り下げ、主婦の”いま”のホンネを探る毎月発行の自社マガジンです。

  • 暮らしのデータ
    食品流通小売の販促計画立案に役立つ生活者の動向を月別にまとめたマスタープランです。
    当社専属生活者モニター組織「LiNS」による食生活や日々の暮らしに関するアンケート調査です。
全国約6000万台のテレビが新たな販売チャネル!おうちでピッとお買い物 テレビスーパー
week52MD 生活者視点のコミュニケーションストーリー

制作事例

株式会社バウコミュニケーションズ

Copyright (C) BAU COMMUNICATIONS Inc.