日々のヒラメキ

04

こんな些細なことが

date  2016.03.25

結構うれしかったりするんですよね。

こちらは、某コンビニで見かけた

コーヒーコーナー。

 

IMG_8310

アイスコーヒーの氷が多い方は、
「ココに入れてね」と
氷入れのバケツを用意してくれているのですが

これ、ありそうでいて
なかなか見かけない光景じゃないですか?

 

カフェならまだ想像できそうですが
コンビニさんでここまでやってくれるとは…

どこかこちらの業態に対して
マニュアル的というか機械的な印象をもっていたので

はじめて見た時は、お客さんのことちゃんと見てくれてるなぁと、
ここの店長わかってるなーーと

そのあたたかい心遣いがうれしく、
ちょっと感動してしまいました。

 

ちょうどいいって人によってさまざまなので
こんな風にカスタマイズできるっていいですねぇ。

ほんの些細な気遣いが
その店の印象を変えたり、

またあの店を利用しようと思う
きっかけになったりするものです。

 

店舗のみなさま、是非マネされてみてはいかがでしょう。

 

P.S. 某コンビニ店長さま

次はホットコーヒーをアメリカンにできるようにポットのお湯をお願いします!

 

Tanji

※メインキャッチ画像   Freepikによるデザイン


Categories

  • お知らせ

    バウコミュニケーションズからのニュースやトピックスをお届けします。

  • 制作事例
    バウコミュニケーションズが手掛けた制作物やイベントなどを紹介します。
  • 日々のヒラメキ

    マーケティング室スタッフが日常の中に落ちているマーケティングのヒントをブログ形式で綴ります。

  • 食べるのもお仕事

    食べること大好きな女子社員がお届けする食のレポートです。

  • 生活者レポート

    旬な話題やトレンド商品など、暮らしにまつわるテーマを幅広く取り上げて生活者の思いを分析します。

  • バウレポート

    販促のポイントになる食のトピックを掘り下げ、主婦の”いま”のホンネを探る毎月発行の自社マガジンです。

  • 暮らしのデータ
    食品流通小売の販促計画立案に役立つ生活者の動向を月別にまとめたマスタープランです。
    当社専属生活者モニター組織「LiNS」による食生活や日々の暮らしに関するアンケート調査です。
全国約6000万台のテレビが新たな販売チャネル!おうちでピッとお買い物 テレビスーパー
week52MD 生活者視点のコミュニケーションストーリー

制作事例

株式会社バウコミュニケーションズ

Copyright (C) BAU COMMUNICATIONS Inc.