日々のヒラメキ

20160607

しぼりたて果汁100%のポスター!

date  2016.06.09

今回の私の「日々のひらめきブログ」は嗜好を変えて、
これまで見た世界の動画の中から”私がいいね!”と
感じた動画を紹介していきます。

まず、ひとつめ。

「Ad inspired by nature」

ブラジルのデイリー商品ブランド「Batavo」の動画です。
自社の製品は自然な食材を使用していると伝える為、
果物の絞った果汁でポスターを描き、
完成後デジカメで撮影をして、ポスターとして展開しています。

制作プロセスを動画で抑えておくことで、
ポスターだけでは伝わらない
ストーリーを生み出せている

と思います。

ふたつめ。

「100 YEARS / STYLE / EAST LONDON 」

これは、2011年ロンドンにオープンした
都市型ショッピングセンター
「Westfield Stratford City(ウエストフィールド・ストラットフォード・シティ)」の開業記念動画です。

過去から現在に至るまでのロンドンファッションの歴史を振り返る動画で、
ロンドンの100年間にわたるファッションヒストリーを
スピーディかつスタイリッシュに約100秒間の映像にしています。
常にファッショントレンドをキャッチアップした
ショッピングセンターであることをこの動画で伝えているように思えます。

本日はこの2つの動画の紹介でした。

動画はすごいな!と感じることがあります。
それは現地の言葉が分からなくても、
何を伝えようとしているか、
ある程度、理解が可能だ 

ということです。

日本に来る外国人観光客は早くも2000万人突破。
オリンピックに向けて、さらに増えることでしょう。
「動画コミュニケーションデザイン」という考え方で
世界の人に向けて、情報発信してみてはいかがでしょう。

 

toda


Categories

  • お知らせ

    バウコミュニケーションズからのニュースやトピックスをお届けします。

  • 制作事例
    バウコミュニケーションズが手掛けた制作物やイベントなどを紹介します。
  • 日々のヒラメキ

    マーケティング室スタッフが日常の中に落ちているマーケティングのヒントをブログ形式で綴ります。

  • 食べるのもお仕事

    食べること大好きな女子社員がお届けする食のレポートです。

  • 生活者レポート

    旬な話題やトレンド商品など、暮らしにまつわるテーマを幅広く取り上げて生活者の思いを分析します。

  • バウレポート

    販促のポイントになる食のトピックを掘り下げ、主婦の”いま”のホンネを探る毎月発行の自社マガジンです。

  • 暮らしのデータ
    食品流通小売の販促計画立案に役立つ生活者の動向を月別にまとめたマスタープランです。
    当社専属生活者モニター組織「LiNS」による食生活や日々の暮らしに関するアンケート調査です。
week52MD 生活者視点のコミュニケーションストーリー
バウレポート1月号『おしゃべりんぐサミット』ダイジェストムービー
バウレポート5月号『おしゃべりんぐサミット』ダイジェストムービー

制作事例

株式会社バウコミュニケーションズ

Copyright (C) BAU COMMUNICATIONS Inc.