日々のヒラメキ

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テレビにインターネットを接続する世帯の推移

date  2016.09.08

先日、リオ五輪での日本勢の活躍を堪能したスポーツ大好き人間の私ですが

2020年の東京五輪までに大きなスポーツイベントが2つあります。

2018年2月に開催されるピョンチャン五輪。

2019年9月に日本で開催されるラグビーW杯。

 

2016年、テレビのインターネット接続世帯数は

東京で約186万世帯。大阪で約82万世帯。

 

テレビの買い替えは、

大きなスポーツイベント毎に
行われるケースが多く、

テレビメーカーもその時期に合わせて
新たな機能を搭載したテレビをリリースします。

映像を配信するテレビ局も放送だけではなく、
WEBと民放をどのように連動・融合させるのか?を考え、
新たなチャレンジを行います。

さて2020年までのこの4年間で、

今のご家庭にあるテレビが
次世代のスマートテレビに
買い替えられる確率がかなり高いと
推測します。

おそらく2018年の後半から2019年にかけて
今までのテレビと次世代スマートテレビのシェアが逆転します。

そうしたとき、テレビは民放を見るためだけのデバイスではなく
WEBと民放の両方を見ることが当たり前になるはずです。

テレビにスマートフォンのようなアプリが続々登場して
テレビならではのコンテンツが配信されます。

私たちは、このような環境の変化に対して、
どのようなコンテンツを作り出すことができるのか?を
考えなければならないと考えています。

 

 

tusmura


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