日々のヒラメキ

IMG_1298

京阪電車トーマス号ラストランへ行ってきました!!

date  2016.03.31

3月27日、妻と娘と共に京阪電車私市線で運行していたトーマス号の

ラストランに参加してきました!!

私の娘は2歳4か月で、最近機関車トーマスが大好きです。

京阪電車でトーマス号が走っていたことは、知っていましたが

私は特に興味がありませんでした。

しかし娘がトーマスにハマり始め、ぜひ乗ってみようと考えていた矢先に

トーマス号の運行が終わる!!というチラシを発見!!

これがラストチャンスと感じ、家族で枚方市~私市までの

トーマスの旅へ出掛けました。

IMG_1297

 

私市までの各駅がそれぞれトーマスに登場するキャラクターの駅に

なっていて、「次はパーシーの駅や!!」など車内の子供たちは大騒ぎ!!

終点の私市駅は、小さな子供連れの家族や鉄道オタクの人でいっぱい。

ラストランを前に、車内を解放して電車のおもちゃで遊べるスペースや

トーマス&京阪電車グッズの販売もしていました。

やはり電車を一つのコンテンツと考えると
強力な集客力があり、

さらにトーマスという子供に絶大な人気のあるコンテンツを合わせると

これだけの人が集まるんだ!!と実感しました。

また京阪電車でトーマス号が復活するのを楽しみにしています。

 

 

Tsumura


Categories

  • お知らせ

    バウコミュニケーションズからのニュースやトピックスをお届けします。

  • 制作事例
    バウコミュニケーションズが手掛けた制作物やイベントなどを紹介します。
  • 日々のヒラメキ

    マーケティング室スタッフが日常の中に落ちているマーケティングのヒントをブログ形式で綴ります。

  • 食べるのもお仕事

    食べること大好きな女子社員がお届けする食のレポートです。

  • 生活者レポート

    旬な話題やトレンド商品など、暮らしにまつわるテーマを幅広く取り上げて生活者の思いを分析します。

  • バウレポート

    販促のポイントになる食のトピックを掘り下げ、主婦の”いま”のホンネを探る毎月発行の自社マガジンです。

  • 暮らしのデータ
    食品流通小売の販促計画立案に役立つ生活者の動向を月別にまとめたマスタープランです。
    当社専属生活者モニター組織「LiNS」による食生活や日々の暮らしに関するアンケート調査です。
week52MD 生活者視点のコミュニケーションストーリー
バウレポート1月号『おしゃべりんぐサミット』ダイジェストムービー
バウレポート5月号『おしゃべりんぐサミット』ダイジェストムービー

制作事例

株式会社バウコミュニケーションズ

Copyright (C) BAU COMMUNICATIONS Inc.