日々のヒラメキ

12038162_673349866100252_3407629987493675687_n

秋の夜長を楽しもう!

date  2015.10.02

今回はあえて、

お酒の楽しみ方の話題を

お伝えしようと思います。

 

基本的にお酒は複数の人で、
会話を楽しみながら嗜むというスタンスだったのですが、
ふと思い立って

「お酒やお店と向き合う」飲み方に変えてみました。

 

例えば、一人でフラッとお店に入り、
バーテンダーさんを相手に飲んでいる銘柄についての逸話をお聞きしたり、
「これが好きならこっちはどうですか?」みたいなオススメにトライしてみると、
自分の知らなかった銘柄との新しい出会いがあり、
これが面白くなってまたお店に通ってしまう。

 

単純に「お酒」という商品を消費することに対価を支払っているわけではなく、

そこで見聞きした情報や、
他のたまたま居合わせたお客さんとの
コミュニケーションを楽しむ場。

 

これは他の食品や料理とは違う、
お酒を扱うお店ならではの効果のひとつだと思います。

とあるバーテンダーさんが

「酒場ってメディアみたいなもの」

とおっしゃっていたのが、
ストンと腑に落ちた持論をもって説明してくださいました。

どれだけ魅力あるコンテンツを持っているかで居心地が決まるのと同時に、
自分の嗜好にあったメディアに出会えたことに感謝する。

そんな秋の夜長に、
お気に入りの一杯を楽しんでみてはいかがでしょうか?

 

 

Kojima


Categories

  • お知らせ

    バウコミュニケーションズからのニュースやトピックスをお届けします。

  • 制作事例
    バウコミュニケーションズが手掛けた制作物やイベントなどを紹介します。
  • 日々のヒラメキ

    マーケティング室スタッフが日常の中に落ちているマーケティングのヒントをブログ形式で綴ります。

  • 食べるのもお仕事

    食べること大好きな女子社員がお届けする食のレポートです。

  • 生活者レポート

    旬な話題やトレンド商品など、暮らしにまつわるテーマを幅広く取り上げて生活者の思いを分析します。

  • バウレポート

    販促のポイントになる食のトピックを掘り下げ、主婦の”いま”のホンネを探る毎月発行の自社マガジンです。

  • 暮らしのデータ
    食品流通小売の販促計画立案に役立つ生活者の動向を月別にまとめたマスタープランです。
    当社専属生活者モニター組織「LiNS」による食生活や日々の暮らしに関するアンケート調査です。
week52MD 生活者視点のコミュニケーションストーリー
バウレポート1月号『おしゃべりんぐサミット』ダイジェストムービー
バウレポート5月号『おしゃべりんぐサミット』ダイジェストムービー

制作事例

株式会社バウコミュニケーションズ

Copyright (C) BAU COMMUNICATIONS Inc.