日々のヒラメキ

47F7403F-

胸キュン♥ハンドクリーム

date  2017.02.27

先日、ある女性に2、3千円ぐらいで、
ちょっとしたプレゼントをしようと
何かいいものはないかな?と探していました。

日常使いができるもので、と思い、

ハンドクリームで探すことにしたんですが、

 

ハンドクリームといっても、とっても種類が多い!
ほんとに迷ってしまいました…

 

オーガニック、
国産ブランド、海外ブランド、
潤い感、
香り、
クリームの硬さ、
原産国、
塗ったあとのべたつき感、
パッケージのデザイン、
内容量、
価格、
・・・etc

 

いろいろ見てまわりながら、
どれをもらったらうれしいか?

プレゼントなので、
特別感が欲しいのですが、

それをどこにするか、迷いました。。

 

「オーガニックだが、
 パッケージはシンプルで、べたつき感がある。
 香りがあまり良くない・・・」

 

「オーガニックで香りもいいが、内容量が少なすぎる・・・」

 

「そのブランドを知っている人にはうれしいが
 知らない人にとっては、特別感がないのでは?」

 

「パッケージが、シンプルすぎで、
 そんな上質なハンドクリームに見えない・・・」

 

いろいろ見て、
自分がもらったらうれしいと感じるものは何だろう?
と考えながら、
最終的には、下記の内容のもので探すことにしました。

 

●上品なパッケージ
●香りは、きつくないもので、ふんわりとした香りがするもの
●クリームの硬さは、乳液タイプで、べたつかず浸透しやすいもの
●包装をきちんとしてくれて、プレゼント感がある

 

いろいろ見てまわっても、なかなか思うようなものが見つからず、
疲れ果てていたときに、
女性のお客さんが集まっているお店があり、
見てみると、

思っていたぴったりのハンドクリームを発見!

 JILL STUART Crystal Bloomという商品。

 

47F7403F-

 
まず、

パッケージに、ひとめぼれ★

しました!

キラキラ感が可愛く、プレゼントにぴったり!

 

ハンドクリームそのものも、
香りがきつくなく、ふんわりとした香り。
乳液タイプでべたつかず、
思っていたものでした。

「探せば、見つかるものだなあ」と感じるとともに、

あまりの可愛さに、自分のものも購入してしまいました・・・

 

キモチを掴んではなさない商品って、
こんな商品なんだ・・・と感じた、
出来事でもありました。

同部署の女性社員に、このハンドクリームの話をしていると、
このハンドクリームが、

某美容雑誌に
「もらってうれしい、コスメランキング」の1位

に載っていたと教えてくれました。

「えー!」とびっくりして、

WEBで同商品のコスメの口コミなどをみてみると、
プレゼントにもらう人も多いようで、
パッケージが可愛いといった意見の人や、
乳液タイプが好きといった意見もあり、
同じことを感じている人がいるんだなと、うれしくなりました。

 

心がワクワクする商品って、ときどき出会いますが、

それに出会えたときの感動は計り知れません。 

 

たかが、ハンドクリームではありますが、
買わずにはいられない商品。
そんな商品に出会えることが買物の楽しさだなー!と痛感しました。

できれば、そんな商品を人にもプレゼントしたいですし、
そんな商品に今後も出会いたいです。


皆さんが、買わずにいられなかった商品って、どんなものですか?
知りたいなー!と、興味がわいてくるのでした☆

 

 

 

Kageyama


Categories

  • お知らせ

    バウコミュニケーションズからのニュースやトピックスをお届けします。

  • 制作事例
    バウコミュニケーションズが手掛けた制作物やイベントなどを紹介します。
  • 日々のヒラメキ

    マーケティング室スタッフが日常の中に落ちているマーケティングのヒントをブログ形式で綴ります。

  • 食べるのもお仕事

    食べること大好きな女子社員がお届けする食のレポートです。

  • 生活者レポート

    旬な話題やトレンド商品など、暮らしにまつわるテーマを幅広く取り上げて生活者の思いを分析します。

  • バウレポート

    販促のポイントになる食のトピックを掘り下げ、主婦の”いま”のホンネを探る毎月発行の自社マガジンです。

  • 暮らしのデータ
    食品流通小売の販促計画立案に役立つ生活者の動向を月別にまとめたマスタープランです。
    当社専属生活者モニター組織「LiNS」による食生活や日々の暮らしに関するアンケート調査です。
全国約6000万台のテレビが新たな販売チャネル!おうちでピッとお買い物 テレビスーパー
week52MD 生活者視点のコミュニケーションストーリー

制作事例

株式会社バウコミュニケーションズ

Copyright (C) BAU COMMUNICATIONS Inc.