日々のヒラメキ

20150903_00

花火大会アリーナ席プレゼントキャンペーン!!

date  2015.09.03

この夏、機会があって花火大会をアリーナ席(特等席)から鑑賞させていただきました。

20150903_01

20150903_02

20150903_03

 

やはり、アリーナ席(特等席)から観る花火は違いますね。
音の迫力、視野いっぱいに広がる花火、本当に感動しました!!

 

花火鑑賞をして、ふと思ったのが、

この花火大会の特等席を
キャンペーンプレゼントにするのもいいのでは?

 

最近のキャンペーンの景品・賞品のトレンドとして、
“お母さん、ありがとう~P&G「羽生結弦のアイスショー」
プレゼントのようなコトをプレゼントするキャンペーンが増えてきていると感じます。
(※金券やオリジナル景品はもちろん多いのですけど・・・)

例えば、大阪の「なにわ淀川花火大会」であれば、
アリーナ席に団体席があり、50名様以上で貸し切ることができます。
この団体席を抑えておけば、「なにわ淀川花火大会」のアリーナ席をプレゼントとする

「夏の夜空を彩る花火を
 大パノラマで観ようキャンペーン(仮)」

として展開できると考えます。

 

また、花火大会は全国各地で行われています。
だからこそ、地域密着型のプレゼントとして
地域スーパーマーケットでも可能だと思います。

花火大会でお客様に貴重な体験をプレゼントしつつ、

地域密着!

このようなキャンペーンを来年仕掛けてみませんか?

 

※この記事を書いた後、ネットで検索してみたら、
 サントリー金麦で「花火大会特等席プレゼントキャンペーン」をやっていました。

 う~、残念。

 

Toda


Categories

  • お知らせ

    バウコミュニケーションズからのニュースやトピックスをお届けします。

  • 制作事例
    バウコミュニケーションズが手掛けた制作物やイベントなどを紹介します。
  • 日々のヒラメキ

    マーケティング室スタッフが日常の中に落ちているマーケティングのヒントをブログ形式で綴ります。

  • 食べるのもお仕事

    食べること大好きな女子社員がお届けする食のレポートです。

  • 生活者レポート

    旬な話題やトレンド商品など、暮らしにまつわるテーマを幅広く取り上げて生活者の思いを分析します。

  • バウレポート

    販促のポイントになる食のトピックを掘り下げ、主婦の”いま”のホンネを探る毎月発行の自社マガジンです。

  • 暮らしのデータ
    食品流通小売の販促計画立案に役立つ生活者の動向を月別にまとめたマスタープランです。
    当社専属生活者モニター組織「LiNS」による食生活や日々の暮らしに関するアンケート調査です。
week52MD 生活者視点のコミュニケーションストーリー
バウレポート1月号『おしゃべりんぐサミット』ダイジェストムービー
バウレポート5月号『おしゃべりんぐサミット』ダイジェストムービー

制作事例

株式会社バウコミュニケーションズ

Copyright (C) BAU COMMUNICATIONS Inc.