日々のヒラメキ

20150611

買ったら幸せになる福袋は大人気!!

date  2015.06.12

そろそろ、年末年始のマーケティング計画を組み立てる時期ではないでしょうか?
気が早いのですが、私がずっと気になっている福袋について、
ブログで紹介させていただきます。

縁起物の福袋、無印良品の「福缶」

 

この福缶、発売して5年ぐらいは経っていると思います。
私は2012年に初めて知りました。

 

026

 

↑これが福缶のポスターです。
この福缶の中身が非常にすばらしく、
2013年は北海道、東北、関東地方の土地ならではの
生活や信仰から生まれた縁起物が必ずひとつ、入っています。

また、この福缶を購入した方の感想が書かれている
ブログを覗いてみると

「2013円で神様が付いてくる、ちょっぴり幸せ」
「来年も買いたいな・・・」
「新年会でみんなにお年賀として渡します」

という良いコメントが・・・。

 

この福袋に出会ってから、私自身、福袋の考え方も変わり、
お買い得品が詰まっているモノ販売志向の福袋もいいが、

買ったら幸せな気分、キモチになるコト販売志向
福袋の方がいい!と思い始めました。

 

なぜなら、コト販売志向の福袋の方が、
毎年、この福袋を買いに来るお客様を作り出すことができ、
お店、企業のロイヤリティが向上していくと思ったからです。

1月はまだまだ先ですが、
今から福袋まとめページを閲覧しながら、
2016年の福袋のアイデアを考えていこうと思います。
▼NEVER
http://matome.naver.jp/topic/1MVJK

ちなみに・・・・
私も元日の昼に近所SC内にある
無印良品に買いに行ったのですが、すでに売り切れ。
人気の福袋と痛感しました。

戸田


Categories

  • お知らせ

    バウコミュニケーションズからのニュースやトピックスをお届けします。

  • 制作事例
    バウコミュニケーションズが手掛けた制作物やイベントなどを紹介します。
  • 日々のヒラメキ

    マーケティング室スタッフが日常の中に落ちているマーケティングのヒントをブログ形式で綴ります。

  • 食べるのもお仕事

    食べること大好きな女子社員がお届けする食のレポートです。

  • 生活者レポート

    旬な話題やトレンド商品など、暮らしにまつわるテーマを幅広く取り上げて生活者の思いを分析します。

  • バウレポート

    販促のポイントになる食のトピックを掘り下げ、主婦の”いま”のホンネを探る毎月発行の自社マガジンです。

  • 暮らしのデータ
    食品流通小売の販促計画立案に役立つ生活者の動向を月別にまとめたマスタープランです。
    当社専属生活者モニター組織「LiNS」による食生活や日々の暮らしに関するアンケート調査です。
week52MD 生活者視点のコミュニケーションストーリー
バウレポート1月号『おしゃべりんぐサミット』ダイジェストムービー
バウレポート5月号『おしゃべりんぐサミット』ダイジェストムービー

制作事例

株式会社バウコミュニケーションズ

Copyright (C) BAU COMMUNICATIONS Inc.