1973
2023
0%
LIFTOFF!!
IGNITION SEQUENCE START..
ALL ENGINES RUNNING..
LOVE!
MARKET
LOVE!
MARKETING
ほしかったモノを手に入れたり、やりたかったことを実現 したり、買物で日常の景色が変わる。時には人生の景色が変わる。そう、買物とは 、未来をつくることだ。だから、今は景気がよくなくても、この閉塞感を打破できるのは、景気のいい未来をつくるのは、きっと、買物という希望の力だ。私たちは買物の力を信じている。50年間、その力 を見てきたから 。50年間、いっしょにつくってきたから。
われらがブランド、
空高く。
50年の年月を経て、いよいよ旅立ちの時が来た。
ここに居合わせている私たちは共に新たな未来へ向かうクルーだ。
ワクワクする準備はできているか?力を見せつける準備はできているか?
さあ、バウコミュニケーションズというブランドを打ち上げよう。
空 高 く 、志 高 く 、そ し て 誇 り 高 く 。
愛し愛される会社を目指し
こころ新たに飛び立とう!
まだ見ぬ世界へ!
バウコミュニケーションズとはどんな会社なのか?私たちは何を大切にしてきたのか?これから一体何をしていくのか? 50周年を節目に、原点回帰から未来への旅立ちを思い描き、「景気のいい関係をつくろう」というスローガンを掲げて、コンセプトムービーをつくってみました。
50周年を機に、より多くの方にバウコミュニケーションズの ことをもっと知っていただきたいと考えて、私たちの会社の ことや仕事のことについてなど、わかりやすく、楽しくまとめたムービーをつくってみました。主に学生の方に向けての内容となっています。
BRAND SLOGAN & STATEMENT
“景気のいい
関係をつくろう”
READ MORE
LIFTOFF!! LIFTOFF!! LIFTOFF!! LIFTOFF!! LIFTOFF!!
“思いを届け、つなぐ”
前へ→ 前へ→ 私たちは常に前向きにチャレンジを続けていく。私たちのクリエイティブはコミュニケー ションという矢となり→ 生活者の心にささる。つくる人→販売する人→ 買う人→ 食べる人と、思いを届け、つなぐ。私たちの仕事は、情熱→ 発見→ 共感へとつながり、新たな幸せを創造する。この「→」のロゴ、実はいろいろな意味が込められているんです。
私たちの事業ドメインは「流通小売業を中心とするコミュニケーションデザイン」。 社会はモノやサービスの売り買いで成り立ち、日本のGDPの50%以上が個人消費です。 その個人消費を支えるのがスーパーマーケットなどの流通小売業です。 最も身近でありながら、最も日本経済を支えている、生活者とクライアントとの 景気のいい関係づくりが、私たちの使命であり、喜びなのです。
◀︎ 創業50周年マーク編
50年間の中で築き上げてきたクライアントとの関係や様々なノウハウ、強みは実を結び、また次のステップへつながっていく。 固く結ばれて簡単にはほどけない梅結びのようにこれから先へとつながっていくことを象徴するデザインにしました。
景気のいい関係をつくる
10の約束
01. 自分にやさしくする(あなたに余裕がないと誰にもやさしくできない)
02. 仲間をリスペクトする(仲間がいるからあなたが活躍できる)
03. 元気にあいさつする(1日やコミュニケーションのスタートは大事)
04. 仕事は楽しくする(楽しくするのも楽しむのもあなたならできる)
05. チャレンジをする(失敗することより挑戦しないことを恐れよう)
06. クライアントの思いを大切にする(期待に応えよう期待を越えよう)
07. 生活者視点を大切にする(コミュニケーションの目的地はそこにある)
08. プロとしての誇りを大切にする(あなただからできる仕事をめざそう)
09. 人生やプライベートの時間を大切にする(より良き生活を楽しもう)
10.ここに書かれていることを大切にする(たまに読み返してみよう)
伝える目的、伝えること、伝えたい人、伝え方、なんだってそうですが、表面を覆うヴェールを注意深くはがし、 見出した本質をコミュニケーションに落とし込む。そこに違いが生まれる。すると 仕事がおもしろくなる。クライアントにも喜んでいただける。私たちの基本「生活者視点」も、生産・販売のリアルを見つめる「現場主義」も 、掘り下げる熱意があってこそ価値を生むんですね。
50TH ANNIVERSARY
BUSINESS CARD
あなたは、どの色が好き?
考えて! つくる! つながれ! ひろがれ!考えて! つくる! つながれ! ひろがれ!考えて! つくる! つながれ! ひろがれ!考えて! つくる! つながれ! ひろがれ!考えて! つくる! つながれ! ひろがれ!
2. INTERVIEW MOVIE
あなたが
「仕事で大切にしている」ことは?
株式会社バウコミュニケーションズ
Copyright © BAU COMMUNICATIONS Inc.
50TH ANNIVERSARY BUSINESS CARD
あなたは、
どの色が好き?
バウコミュニケーションズでは、50周年記念名刺を制作。
全社員が50種類から自分の好きな色を選んでつくった名刺を持っています。
あなたは、どの色が好きですか?
さて、あなたにお会いする社員は、どの色の名刺でしょうか?
※50周年記念名刺は、数に限りがございますので、お渡しできない場合がございます。
株式会社バウコミュニケーションズ
Copyright © BAU COMMUNICATIONS Inc.
BRAND SLOGAN
“景気のいい
関係をつくろう”
BRAND STATEMENT
私たちは、関係をデザインしている。
目指すのは、クライアントとお客様が信頼でむすばれ、
たくさんの「ありがとう」が交わされる、そんな、景気のいい関係だ。
私たちの販促支援で、クライアントのビジネスが成長すれば、
おそらく、私たちのビジネスも成長する。
私たちとクライアントの間にも、景気のいい関係が訪れるだろう。
そう、景気のいい関係は、商売繁盛が大前提だ。
ただ、本当に豊かなものであるためには、永く続く
ものとするためには、人がお互いを大切に思いあえていることが欠かせない。
だからいつだって、作る人・売る人・買う人の思いを、手に取るように感じながら、
コミュニケーションを設計し、思いを表現にのせてとどけよう。
思いがとどき、架け橋になれたのなら、よろこびを仲間とわかちあおう。
クライアントや私たちの、新たな希望や幸せは、そこから生まれてくる。
そして私たちが、これからも願いつづけるのは、
景気のいい関係が、あらゆるところにひろがっていくことだ。
ビジネスの場から、友人や家族と過ごす日常へと。
それは、きっとみんなの、心地いい暮らしや、幸せな人生につながっている。
さぁ、世の中の景気がよくないのなら、私たちが景気のいい関係をつくろう。
誰もがうつむくことなく、未来に向かって歩んでいけるように。
株式会社バウコミュニケーションズ
Copyright © BAU COMMUNICATIONS Inc.