制作事例 > クリエイティブワーク

ワコール「Happy Pants Day 8.2」プロモーション

date  2015.03.28

株式会社ワコールの「パンツの日」PR活動を担当させていただきました。

8/2は語呂合わせで「パンツの日」の記念日です!
「下着をプレゼントする」という文化を創造することを目的に、記念日に合わせ
「パンツを贈る」きっかけづくりを行いました。

まずは、パンツをお花に見立てた「パンツフラワー」を用意。
贈り物としてはハードルの高い下着を、贈りやすい形にできる提案を行いました。
また、そのパンツフラワーをプレゼントするフラワーワゴンも展開。
フラワーワゴンでPRの協力いただける方先着600名様(2日間合計)へ
イケメンモデル店員さんからパンツフラワーをプレゼント。
パンツを購入してくれた方には、その場でフラワーパックサービスも
無料で実施しました。

展開する場所までの誘導・話題づくりのための仕掛けとして、
街中でのPRウォークなど様々なイベントを織り交ぜて展開。
街にパンツの花が咲き誇ったプロモーションでした。


 ●フィールド
イベント企画運営プロデュース

●メンバー
プロデューサー:竹井 倫太郎


 date 2014.07/2014.08


Categories

  • お知らせ

    バウコミュニケーションズからのニュースやトピックスをお届けします。

  • 制作事例
    バウコミュニケーションズが手掛けた制作物やイベントなどを紹介します。
  • 日々のヒラメキ

    マーケティング室スタッフが日常の中に落ちているマーケティングのヒントをブログ形式で綴ります。

  • 食べるのもお仕事

    食べること大好きな女子社員がお届けする食のレポートです。

  • 生活者レポート

    旬な話題やトレンド商品など、暮らしにまつわるテーマを幅広く取り上げて生活者の思いを分析します。

  • バウレポート

    販促のポイントになる食のトピックを掘り下げ、主婦の”いま”のホンネを探る毎月発行の自社マガジンです。

  • 暮らしのデータ
    食品流通小売の販促計画立案に役立つ生活者の動向を月別にまとめたマスタープランです。
    当社専属生活者モニター組織「LiNS」による食生活や日々の暮らしに関するアンケート調査です。
全国約6000万台のテレビが新たな販売チャネル!おうちでピッとお買い物 テレビスーパー
week52MD 生活者視点のコミュニケーションストーリー

制作事例

株式会社バウコミュニケーションズ

Copyright (C) BAU COMMUNICATIONS Inc.