制作事例 > クリエイティブワーク

マルヤス「コスモス一身田店」オープニングプロモーション

date  2011.11.01

株式会社マルヤスの「コスモス一身田店」オープンを担当させていただきました。

新スタイルの店舗のオープンをトータルでご依頼いただきました。
かつて別業態を営業していた場所での8年振りの開店ということで、認知度が高く、
信頼も厚い反面、新たなコンセプトや魅力を醸成していくことが課題でした。

店内にてストアコンセプトの発信をはじめ、店内壁面パネルやPOP、
映像などを組み合わせた店内演出計画を提案。

ダイナミックなイメージ写真で鮮度感をアピールしながら、
こだわり商品には個別にコトPOPを配置して品質の良さを強調など、
全体から細部までをプロデュースさせていただくことで、
魅力が伝わりやすい印象的な店内空間をつくることができました。

当日は太鼓隊によるアトラクションの後にオープン。
開店後は入場制限を設けるほど長蛇の列ができました。


●フィールド
企画・提案/アートディレクション/グラフィックデザイン

●メディア
商圏特性調査/近隣競合調査/折込広告/WEBサイト/ポスティングツール/店内演出/コーナーPV/エンドパネル/ スポッター/商品シール/ポスター/のぼりほか

●メンバー
アカウントディレクター:新居 純華
アートディレクター:竹嶋 大輔


 date 2011.10


Categories

  • お知らせ

    バウコミュニケーションズからのニュースやトピックスをお届けします。

  • 制作事例
    バウコミュニケーションズが手掛けた制作物やイベントなどを紹介します。
  • 日々のヒラメキ

    マーケティング室スタッフが日常の中に落ちているマーケティングのヒントをブログ形式で綴ります。

  • 食べるのもお仕事

    食べること大好きな女子社員がお届けする食のレポートです。

  • 生活者レポート

    旬な話題やトレンド商品など、暮らしにまつわるテーマを幅広く取り上げて生活者の思いを分析します。

  • バウレポート

    販促のポイントになる食のトピックを掘り下げ、主婦の”いま”のホンネを探る毎月発行の自社マガジンです。

  • 暮らしのデータ
    食品流通小売の販促計画立案に役立つ生活者の動向を月別にまとめたマスタープランです。
    当社専属生活者モニター組織「LiNS」による食生活や日々の暮らしに関するアンケート調査です。
全国約6000万台のテレビが新たな販売チャネル!おうちでピッとお買い物 テレビスーパー
week52MD 生活者視点のコミュニケーションストーリー

制作事例

株式会社バウコミュニケーションズ

Copyright (C) BAU COMMUNICATIONS Inc.