食べるのもお仕事

2(アイキャッチ)

GINZA SIXのフードを 食べてみた!

date  2017.07.07

今年4月、銀座にオープンしたエリア最大の商業施設「 GINZA SIX(ギンザシックス)」。最先端のフードが集うスポットで気になるものをピッ クアップしてみました。

 

まずは、気になるフードをみんなで試食!

 2(アイキャッチ)

ベイクンコロッケ シャンパーニュ唐揚 (TAKAZAWA 180 ICHI HACHI MARU)

 

Y:

ギンザシックスで気になるフードを選んできたよ。まずはTAKAZAWA 180 ICHI HACHI MARUの「ベイクンコロッケ」。

 

T:

これ、揚げないおしゃれなコロッケとして、テレビでも紹介されてた! じゃが芋の上 に調理された具材がいろいろ乗っていて、コロッケというよりお料理って感じ。

 

S:

おいしい! これなら1個400円超なのにも納得。見た目もおしゃれだから、SNS映えもするね。

 

Y:

同じお店の「シャンパーニュ唐揚」も食べてみて。これ、ドンペリを仕込みに使って いるらしいよ!

 

S:

ドンペリ! 飲んだことすらない…。ホームパーティで出てきたら、絶対話題になるよね。

 

T:

胸肉なのに味がしっかり染みている感じがするのはドンペリ効果なのかな? やり 過ぎ感はあるけど、話題性はバツグン。

 

Y:

次はデザートにいってみる? 「ビーカープリン®」を売っているマーロウには行列がで きていたよ。

 

S:

ビーカーもパッケージもかわいい! これは人にあげたくなるね。

 5のコピー

クイニー・タタン(PHILIPPE CONTICINI)

 

T:

こっちも気になっていたの。「クイニー・タタン」だっけ? りんごをクイニー・アマンの生地で包んでいるんだって。

 

Y:

クイニー・アマンもアップルパイも好きだから、これすごく好き! ほんと、新しいも
のばかりだね。

 

ギンザシックスは、 おもてなしがすごい。

 

6のコピー

7のコピー

ヌガー(PAPABUPBLE)

 

T:

その三角形のものはなに?

 

Y:

これはヌガーだよ。開けるのがもったいないほど、すてきなパッケージだよね。サルサソースと合ってるのが意外ー。

3のコピー 

銀座限定プリン/ラム・レーズンプリン(マーロウ)

 

S:

お土産として買っていく人が多いせいか、どこのお店もパッケージへのこだわりがすごい。ビーカープリンのマーロウにはオリジナル風呂敷や桐箱で包んでくれるサービスもあるらしいね。

 

 Y:

プリンなのにすごいよね。あと感心したのが接客。説明がないと、どんなものだかわからない商品が多いから、店員さんが丁寧に説明してくれるんだ。その説明が上手だから、つい買いたくなっちゃう。

 

T:

それ、わかる。逆にスーパーとかだと、もっと説明してくれたらいいのになぁってことがない?魅力がわかれば買うのになぁって。

 

S:

確かに、あるよね。ギンザシックス、ちょっと敷居が高い感じがあったけれど、そういう面では参考になりそうだね。

 

結論

見た目、接客…注目すべきは“おもてなし力”!

 

 


Categories

  • お知らせ

    バウコミュニケーションズからのニュースやトピックスをお届けします。

  • 制作事例
    バウコミュニケーションズが手掛けた制作物やイベントなどを紹介します。
  • 日々のヒラメキ

    マーケティング室スタッフが日常の中に落ちているマーケティングのヒントをブログ形式で綴ります。

  • 食べるのもお仕事

    食べること大好きな女子社員がお届けする食のレポートです。

  • 生活者レポート

    旬な話題やトレンド商品など、暮らしにまつわるテーマを幅広く取り上げて生活者の思いを分析します。

  • バウレポート

    販促のポイントになる食のトピックを掘り下げ、主婦の”いま”のホンネを探る毎月発行の自社マガジンです。

  • 暮らしのデータ
    食品流通小売の販促計画立案に役立つ生活者の動向を月別にまとめたマスタープランです。
    当社専属生活者モニター組織「LiNS」による食生活や日々の暮らしに関するアンケート調査です。
全国約6000万台のテレビが新たな販売チャネル!おうちでピッとお買い物 テレビスーパー
week52MD 生活者視点のコミュニケーションストーリー

制作事例

株式会社バウコミュニケーションズ

Copyright (C) BAU COMMUNICATIONS Inc.