日々のヒラメキ

oisix05

これは、オイシックスのオムニチャネルでしょうね。

date  2014.01.28

1月24日、アトレ吉祥寺にオープンしたオイシックスのお店「CRAZY for VEGGY」。

(参考URL/グルメニュース「えん食べ」 http://entabe.jp/news/article/3796 )

注目は野菜がまんなかのOisixのデリ。
オイシックスの野菜を使ったサラダやデリを
その場で、しかも選んで食べることができる!

oisix01

 

oisix02

実際に私も あまっ娘キャベツサラダを食べてみました。
キャベツの甘みと塩こんぶが非常にバランスがよく、
あっという間に100gぺろりといってしまいました!

oisix04  

もちろん、その他にも野菜や調味料、総菜キットも販売しており、
オイシックスの野菜を食べたい人、買いたい人、調理したい人の
あらゆる人が楽しめるお店となっています。
「デリを食べてからネットで買う」
「ネットで買っている人がデリを見て、家で再現する」 といった、一種のオムニチャネルの取り組みになっていると感じました。

オムニチャネルの起点はお店での提供するものがキーになってきますね。

追伸:                                                           デリを食べていると、何か視線を感じたので見てみると豚が・・・
牧場というか、自然の中で食事をしている感覚をインテリアやオブジェで作り出しています。

oisix05

 

 

 

 

Toda

 


Categories

  • お知らせ

    バウコミュニケーションズからのニュースやトピックスをお届けします。

  • 制作事例
    バウコミュニケーションズが手掛けた制作物やイベントなどを紹介します。
  • 日々のヒラメキ

    マーケティング室スタッフが日常の中に落ちているマーケティングのヒントをブログ形式で綴ります。

  • 食べるのもお仕事

    食べること大好きな女子社員がお届けする食のレポートです。

  • 生活者レポート

    旬な話題やトレンド商品など、暮らしにまつわるテーマを幅広く取り上げて生活者の思いを分析します。

  • バウレポート

    販促のポイントになる食のトピックを掘り下げ、主婦の”いま”のホンネを探る毎月発行の自社マガジンです。

  • 暮らしのデータ
    食品流通小売の販促計画立案に役立つ生活者の動向を月別にまとめたマスタープランです。
    当社専属生活者モニター組織「LiNS」による食生活や日々の暮らしに関するアンケート調査です。
week52MD 生活者視点のコミュニケーションストーリー
バウレポート1月号『おしゃべりんぐサミット』ダイジェストムービー
バウレポート5月号『おしゃべりんぐサミット』ダイジェストムービー

制作事例

株式会社バウコミュニケーションズ

Copyright (C) BAU COMMUNICATIONS Inc.