日々のヒラメキ

IMG_3070

ヒットスイーツはお店で味わい、おうちで楽しむ

date  2014.02.05

先日、東京の表参道で発見しました。

IMG_3064

行列・行列・大行列!!!
いったいなんだろうと先頭までたどってみると…

IMG_3067

 

9月にシアトルより日本初上陸した、「ポップコーン専門店 KuKuRuZa Popcorn」でした。
とってもおしゃれな外観です。

“ちょっと贅沢でグルメなポップコーン” をテーマに

「ハワイアンソルト・キャラメル」「クラシックキャラメル」「チェダーチーズ」 「ブラウンバター&シーソルト」が
定番のフレーバーだそうで
他にも、カリカリベーコンがクセになる「メープルベーコン」や、
お酒にも合いそうな「トリュフフロマージュ・ポルチーニ」などなど、
月替わりの2種類を含む36フレーバーから選ぶことができるそうです。

IMG_3070

 

どのカラーも、味もとってもおしゃれ!全フレーバー試したい!

(だって甘いものを食べるとしょっぱいもの、食べたくなりますよね。。。)

 

先日、店頭で手に取った明治製菓のバレンタインレシピリーフレットにも
ポップコーンレシピが載っていました。

(バレンタイン前は、無意識のうちに、ついつい収集してしてしまいます)

バレンタインレシピブック

ポップコーンレシピ

バウムクーヘン→ラスク→パンケーキ→フレンチトースト・・・に次ぐ、ヒットの予感です!!!

こう見てみると、ヒットスイーツのキーワードは
☆*‘お店で食べるとおいしいけれど、おうちでも作れそう*‘。☆ ですね。

お店で食べて、おうちでもっと楽しむ。

ママ友会や女子会をテーマにした販促に
「あの店スイーツづくり」の提案、いかがでしょうか。

 

Matsumoto


Categories

  • お知らせ

    バウコミュニケーションズからのニュースやトピックスをお届けします。

  • 制作事例
    バウコミュニケーションズが手掛けた制作物やイベントなどを紹介します。
  • 日々のヒラメキ

    マーケティング室スタッフが日常の中に落ちているマーケティングのヒントをブログ形式で綴ります。

  • 食べるのもお仕事

    食べること大好きな女子社員がお届けする食のレポートです。

  • 生活者レポート

    旬な話題やトレンド商品など、暮らしにまつわるテーマを幅広く取り上げて生活者の思いを分析します。

  • バウレポート

    販促のポイントになる食のトピックを掘り下げ、主婦の”いま”のホンネを探る毎月発行の自社マガジンです。

  • 暮らしのデータ
    食品流通小売の販促計画立案に役立つ生活者の動向を月別にまとめたマスタープランです。
    当社専属生活者モニター組織「LiNS」による食生活や日々の暮らしに関するアンケート調査です。
全国約6000万台のテレビが新たな販売チャネル!おうちでピッとお買い物 テレビスーパー
week52MD 生活者視点のコミュニケーションストーリー

制作事例

株式会社バウコミュニケーションズ

Copyright (C) BAU COMMUNICATIONS Inc.