日々のヒラメキ

IMG_1502

伊賀の里 モクモク手づくりファーム② 買いたくなる売場づくり

date  2014.02.20

前回に引き続き、
「伊賀の里 モクモク手づくりファーム」のお話です!

この施設の中には、
モクモクファームでつくられたハムやパン、ビールを販売している「モクモクショップ」や、
モクモクの農場や提携農家さんでつくられた新鮮な野菜果物、
手づくり豆腐を販売している「野菜塾市場」があります。

このお店に入ると、なぜか商品を買いたい気持ちになるから不思議!(^^)
まずは、「モクモクショップ」から。

IMG_1506

生ハム

IMG_1504

ぐるぐるウインナー

IMG_1503

生ウインナー

IMG_1498

ハム・ソーセージ

 

続いて、「野菜塾市場」!

IMG_1486_201402191313102f8

原木しいたけ

IMG_1492

大根と金時人参

IMG_1490

トマト

IMG_1488

フルーツ

IMG_1497

お豆腐  

なぜだろう?と考えてみると、                                                    POPには値段の表示がなく、商品の説明が大きく書いてあります。 

商品がなんか良さそう!だから、買ってみたいという気持ちになるのでしょうね。

また、POPが丁寧に楽しく作られているところも、
商品そのものの良さを表現してくれているかのようですね~

駐車場にとまっていた車のナンバーをみると、
大阪、神戸、滋賀、京都など、 遠くからもこられていました。

こちらの直営農場レストランが
JR大阪三越伊勢丹やあべのハルカスにもあるみたいなので、
また一度いってみたいと思います(^^)

行かれた方は、ぜひ感想を教えてくださいね~♪

 

Kageyama


Categories

  • お知らせ

    バウコミュニケーションズからのニュースやトピックスをお届けします。

  • 制作事例
    バウコミュニケーションズが手掛けた制作物やイベントなどを紹介します。
  • 日々のヒラメキ

    マーケティング室スタッフが日常の中に落ちているマーケティングのヒントをブログ形式で綴ります。

  • 食べるのもお仕事

    食べること大好きな女子社員がお届けする食のレポートです。

  • 生活者レポート

    旬な話題やトレンド商品など、暮らしにまつわるテーマを幅広く取り上げて生活者の思いを分析します。

  • バウレポート

    販促のポイントになる食のトピックを掘り下げ、主婦の”いま”のホンネを探る毎月発行の自社マガジンです。

  • 暮らしのデータ
    食品流通小売の販促計画立案に役立つ生活者の動向を月別にまとめたマスタープランです。
    当社専属生活者モニター組織「LiNS」による食生活や日々の暮らしに関するアンケート調査です。
全国約6000万台のテレビが新たな販売チャネル!おうちでピッとお買い物 テレビスーパー
week52MD 生活者視点のコミュニケーションストーリー

制作事例

株式会社バウコミュニケーションズ

Copyright (C) BAU COMMUNICATIONS Inc.