日々のヒラメキ

IMG_5263

奇跡のフルーツ☆アサイー

date  2014.04.22

最近、アサイーボウルが好きで、よく食べにいきます!

ハワイで有名な朝食です~

アサイーボウルとは、アサイーのスムージーの上に、バナナやイチゴなどのフルーツや、
グラノーラをのせたもの。

なかには、アイスクリームをトッピングしたものや、チョコレートを混ぜたものもあります。

みずみずしく、あっさりしていて、
スイーツなのに、ヘルシーなので、 やみつきになってしまいます☆

IMG_2214

アサイーは、ブラジル原産のなし科の果物。
ブルーベリーの18倍のポリフェノールが含まれています!
そのほか、良質なアミノ酸やビタミン、ミネラルなど多くの栄養素が摂れ、
美肌効果や視力向上、老化防止などにも効果があり、 まさに

奇跡のフルーツ☆☆

最近では、アサイーのジュースやヨーグルトが販売されているのをみかけるようになりましたが
アサイーのスムージーなどはさすがに見かけません。。
まだまだ、販売されているスーパーは限られているようです。

アサイーの販売を強化されてみてはいかがでしょうか?
朝食メニューとしてPRしてみるのもいいですね。

これからどんどん温かくなり、水分をとることが必要にもなります。
喜ばれるのではないでしょうか(^^)

Kageyama


Categories

  • お知らせ

    バウコミュニケーションズからのニュースやトピックスをお届けします。

  • 制作事例
    バウコミュニケーションズが手掛けた制作物やイベントなどを紹介します。
  • 日々のヒラメキ

    マーケティング室スタッフが日常の中に落ちているマーケティングのヒントをブログ形式で綴ります。

  • 食べるのもお仕事

    食べること大好きな女子社員がお届けする食のレポートです。

  • 生活者レポート

    旬な話題やトレンド商品など、暮らしにまつわるテーマを幅広く取り上げて生活者の思いを分析します。

  • バウレポート

    販促のポイントになる食のトピックを掘り下げ、主婦の”いま”のホンネを探る毎月発行の自社マガジンです。

  • 暮らしのデータ
    食品流通小売の販促計画立案に役立つ生活者の動向を月別にまとめたマスタープランです。
    当社専属生活者モニター組織「LiNS」による食生活や日々の暮らしに関するアンケート調査です。
week52MD 生活者視点のコミュニケーションストーリー
バウレポート1月号『おしゃべりんぐサミット』ダイジェストムービー
バウレポート5月号『おしゃべりんぐサミット』ダイジェストムービー

制作事例

株式会社バウコミュニケーションズ

Copyright (C) BAU COMMUNICATIONS Inc.