日々のヒラメキ

梅2

6月は、我が家の収穫期。

date  2014.06.10

6月は、手づくり忙しい時期です。
家にささやかながら庭があり、
“梅”が実をつけます。
頃合いを見計らって、梅仕事が始まります。
まずは、収穫。
放っておくと、虫が寄ってくるので、
取っておかないと、後が大変になるので始めましたが、
10kgを、ゆうに超える収穫ができます。
そして、妻は梅ジュースを作ります。

fbcc852218c71de19e50dc1f1eaef9a5

そんな頃、近くの八百屋さんから、
“新生姜”が入ったと、連絡が入ります。
ここから、生姜の甘酢漬けづくりです。
スライスるするのが大変だったのですが、
今年は、新たに短冊に切ったものが加わりました。

60500e7d99985adeb11372cf5cbcc36c

最近は、大阪の百貨店でも
“葉生姜”を見かけるようになったので、
こちらも甘酢漬けにして、味わいます。
母がいた頃には、東京出張の折に、
よく買って帰りました。

いろいろ、手づくりしたご褒美ではないでしょうが、
“枇杷”が収穫できます。
売っているモノより小さく、実は少ないのですが、
瑞々しさは、何とも言えない魅力です。

8e0b5333b145d8243574790ae4c2174a

大阪市内に住んでいながら、
こんな生活ができるなんて・・・。
6月の休日は、1年で最も忙しくなります。


Categories

  • お知らせ

    バウコミュニケーションズからのニュースやトピックスをお届けします。

  • 制作事例
    バウコミュニケーションズが手掛けた制作物やイベントなどを紹介します。
  • 日々のヒラメキ

    マーケティング室スタッフが日常の中に落ちているマーケティングのヒントをブログ形式で綴ります。

  • 食べるのもお仕事

    食べること大好きな女子社員がお届けする食のレポートです。

  • 生活者レポート

    旬な話題やトレンド商品など、暮らしにまつわるテーマを幅広く取り上げて生活者の思いを分析します。

  • バウレポート

    販促のポイントになる食のトピックを掘り下げ、主婦の”いま”のホンネを探る毎月発行の自社マガジンです。

  • 暮らしのデータ
    食品流通小売の販促計画立案に役立つ生活者の動向を月別にまとめたマスタープランです。
    当社専属生活者モニター組織「LiNS」による食生活や日々の暮らしに関するアンケート調査です。
全国約6000万台のテレビが新たな販売チャネル!おうちでピッとお買い物 テレビスーパー
week52MD 生活者視点のコミュニケーションストーリー

制作事例

株式会社バウコミュニケーションズ

Copyright (C) BAU COMMUNICATIONS Inc.