日々のヒラメキ

IMG_5354

飲んで楽しい!飾って楽しい!ハーブ♪

date  2014.09.19

皆さん、ハーブを生活に取り入れていますか?

先日、原宿のROCKETで開催された、ハーブをテーマにした
食と植物の可能性を探る展示「Have a Herbal Harve」に行ってきましたので、ご紹介します。

IMG_5352

この展示は、フラワークリエイティブスタジオの「plantica」とCATERING ROCKETのコラボで
実現したもの。

ハーブは、古代より、神秘的な薬草として発達してきましたが、

現在の私たちの生活でも、薬用として飲んだり、香りづけや色づけとして料理に使ったり、
エッセンシャルオイルにしてアロマとして美容などに用いられたりと、
日常でさまざまな使われ方をしています。

この展示では、ハーブは飲んでも楽しい!ですが、それだけでなく、
飾っても楽しい!ということを、視覚的に見せています。

IMG_5349

IMG_5350

ハーブを額にいれて飾ってみるというのも、
色や形がさまざまあり、お部屋のアクセントとしても素敵ですね~(^^)

セージなんかは、神聖な浄化作用のあるハーブとして有名ですが、
古代より、西洋の漢方薬として、その効用が魅力的であったように、
こんな植物を飾るのもナチュラルでいいですね。

 

 

そして、こちらは、壁や天井一面に貼られたハーブ。
見事です。

IMG_5355

IMG_5351

IMG_5354

見ているだけで、ほんと楽しい空間です!

普段身近にあるハーブを使って、
こんな面白いアートにしてみることで、
ハーブに対する印象が変わりますね。

薬草という感じで、ちょっと堅苦しいイメージだったものが、
楽しいものへと変わります♪

こういう取り組みって大事だなと感じました。

Kageyama


Categories

  • お知らせ

    バウコミュニケーションズからのニュースやトピックスをお届けします。

  • 制作事例
    バウコミュニケーションズが手掛けた制作物やイベントなどを紹介します。
  • 日々のヒラメキ

    マーケティング室スタッフが日常の中に落ちているマーケティングのヒントをブログ形式で綴ります。

  • 食べるのもお仕事

    食べること大好きな女子社員がお届けする食のレポートです。

  • 生活者レポート

    旬な話題やトレンド商品など、暮らしにまつわるテーマを幅広く取り上げて生活者の思いを分析します。

  • バウレポート

    販促のポイントになる食のトピックを掘り下げ、主婦の”いま”のホンネを探る毎月発行の自社マガジンです。

  • 暮らしのデータ
    食品流通小売の販促計画立案に役立つ生活者の動向を月別にまとめたマスタープランです。
    当社専属生活者モニター組織「LiNS」による食生活や日々の暮らしに関するアンケート調査です。
全国約6000万台のテレビが新たな販売チャネル!おうちでピッとお買い物 テレビスーパー
week52MD 生活者視点のコミュニケーションストーリー

制作事例

株式会社バウコミュニケーションズ

Copyright (C) BAU COMMUNICATIONS Inc.