日々のヒラメキ

5214685

来年夏にブレイクするトウモロコシ!

date  2014.10.21

Sweet 黄’S「スイートキッス」

甘い黄色い粒たちという意味らしいです。

トウモロコシ本来、長距離輸送で送ると糖度が落ち、
甘さや美味しさが無くなりますが、
このトウモロコシは糖度が落ちにくいので、収穫してから4日経過していても、
産地でもぎたてを食べているような甘さと鮮度感が味わえます。

IMG_0576
IMG_0575
このスイートキッスの種を開発したFさんは、
「元々は粒コーン(冷凍ホールコーン)を
 もっとおいしいものにできないか?
 ということで業務用開発した品種だったですよ。
 けど、非常に美味しいトウモロコシだったので、
 青果向けにも販売できると生産者さんの意見があって
 2014年から一部のお店で販売したところ、
 大好評でリピート注文が殺到しました!」と言っていました。

本当にトウモロコシのおいしさが実感できます!
来年、お店で見かけたぜひ手に取って食べてみてください。

最後にF氏から教えてもらったトウモロコシのおいしい食べ方を紹介。
トウモロコシをレンジで温めるとき、また茹でるとき、
皮を全部剥いでいませんか?
皮を全部剥がさずに、トウモロコシの皮を残して、
温めたり、ゆでた方がトウモロコシの本来のおいしさを味わえるとか。
ぜひ、来年試してみてください。

とだ


Categories

  • お知らせ

    バウコミュニケーションズからのニュースやトピックスをお届けします。

  • 制作事例
    バウコミュニケーションズが手掛けた制作物やイベントなどを紹介します。
  • 日々のヒラメキ

    マーケティング室スタッフが日常の中に落ちているマーケティングのヒントをブログ形式で綴ります。

  • 食べるのもお仕事

    食べること大好きな女子社員がお届けする食のレポートです。

  • 生活者レポート

    旬な話題やトレンド商品など、暮らしにまつわるテーマを幅広く取り上げて生活者の思いを分析します。

  • バウレポート

    販促のポイントになる食のトピックを掘り下げ、主婦の”いま”のホンネを探る毎月発行の自社マガジンです。

  • 暮らしのデータ
    食品流通小売の販促計画立案に役立つ生活者の動向を月別にまとめたマスタープランです。
    当社専属生活者モニター組織「LiNS」による食生活や日々の暮らしに関するアンケート調査です。
全国約6000万台のテレビが新たな販売チャネル!おうちでピッとお買い物 テレビスーパー
week52MD 生活者視点のコミュニケーションストーリー

制作事例

株式会社バウコミュニケーションズ

Copyright (C) BAU COMMUNICATIONS Inc.