日々のヒラメキ

野菜2

ど・生鮮のCMと、妻のひと言

date  2014.10.27

家でテレビを見ていたとき、たまたま流れてきた

西友の「ど・生鮮」のCM。

生鮮食品売場で、商品をチェックする定員さん。
その時のメッセージが、
『生鮮食品、満足いただけなければ返金保証』

その言葉に、反応した妻のひと言が、

『当たり前やん』

 

185950805a8f5ae5881d71ac286f709f

そう、スーパーでは、セールスポイントになることが、
小売店でも買い物する妻にとっては、
わざわざCMで言うことではないと、感じたのです。

買い物に行ったときに、お店の人に、
『この前の商品、美味しなかった』と言えば、
何がしかのサービスを、してくれるのです。
そこから、お得意さん関係が生まれることもあるんです。

この当たり前の事を、
そこまでするんか。っと見ていた自分が、
恥ずかしくなったのは、言うまでもありません。

Yamauchi


Categories

  • お知らせ

    バウコミュニケーションズからのニュースやトピックスをお届けします。

  • 制作事例
    バウコミュニケーションズが手掛けた制作物やイベントなどを紹介します。
  • 日々のヒラメキ

    マーケティング室スタッフが日常の中に落ちているマーケティングのヒントをブログ形式で綴ります。

  • 食べるのもお仕事

    食べること大好きな女子社員がお届けする食のレポートです。

  • 生活者レポート

    旬な話題やトレンド商品など、暮らしにまつわるテーマを幅広く取り上げて生活者の思いを分析します。

  • バウレポート

    販促のポイントになる食のトピックを掘り下げ、主婦の”いま”のホンネを探る毎月発行の自社マガジンです。

  • 暮らしのデータ
    食品流通小売の販促計画立案に役立つ生活者の動向を月別にまとめたマスタープランです。
    当社専属生活者モニター組織「LiNS」による食生活や日々の暮らしに関するアンケート調査です。
全国約6000万台のテレビが新たな販売チャネル!おうちでピッとお買い物 テレビスーパー
week52MD 生活者視点のコミュニケーションストーリー

制作事例

株式会社バウコミュニケーションズ

Copyright (C) BAU COMMUNICATIONS Inc.