日々のヒラメキ

veggies

スーパーマーケットのこんなCMを見たら、そこでお買物がしたいと思う。

date  2014.10.28

ホールフーズの全米向けテレビコマーシャル

「価値観が大切(Values Matter)」。

 

ナレーターは

「私達は生産・生育地の人や家畜、環境を公平に扱いたいと思っています。
  食品の生産や生育、漁獲を擁護する時期に来ているのです。
  これは私達にとっても良いことであり、(社会的な)大義にもなり、実現すべきことなのです。
  これが『価値観の大切さ』です。
  ホールフーズは、アメリカで最もヘルシーなグローサリーストア(食品店)です」

と述べている。

日本のスーパーマーケットのコマーシャルや広告宣伝物も特売情報だけではなく、
売場に並んだ新鮮な食品の価値、
それを大切にするという価値観をお客様に提供するべきではないだろうか?

 

 

 

Tsumura

 

 


Categories

  • お知らせ

    バウコミュニケーションズからのニュースやトピックスをお届けします。

  • 制作事例
    バウコミュニケーションズが手掛けた制作物やイベントなどを紹介します。
  • 日々のヒラメキ

    マーケティング室スタッフが日常の中に落ちているマーケティングのヒントをブログ形式で綴ります。

  • 食べるのもお仕事

    食べること大好きな女子社員がお届けする食のレポートです。

  • 生活者レポート

    旬な話題やトレンド商品など、暮らしにまつわるテーマを幅広く取り上げて生活者の思いを分析します。

  • バウレポート

    販促のポイントになる食のトピックを掘り下げ、主婦の”いま”のホンネを探る毎月発行の自社マガジンです。

  • 暮らしのデータ
    食品流通小売の販促計画立案に役立つ生活者の動向を月別にまとめたマスタープランです。
    当社専属生活者モニター組織「LiNS」による食生活や日々の暮らしに関するアンケート調査です。
全国約6000万台のテレビが新たな販売チャネル!おうちでピッとお買い物 テレビスーパー
week52MD 生活者視点のコミュニケーションストーリー

制作事例

株式会社バウコミュニケーションズ

Copyright (C) BAU COMMUNICATIONS Inc.