日々のヒラメキ

DSCN2398-750x562

礼文島から羽ばたく。<地方のパワーがすごい①>

date  2014.12.03

「島の人」

このお店と初めて出会ったのは、
阪急百貨店の北海道物産展でした。
サーモンの昆布重ね巻が目に留まり、試食。
新千歳空港に直営店があると聞いて、
その時はそのまま帰りました。

そして驚きを感じたのは、
新千歳空港の直営店で、
店員さんに、お話を聞いた時でした。

DSCN2411

 

このお店の本店は、あの礼文島。
最初は、海の近くに建つお店でしたが、
いまでは、空港に直営店を出し、
東京の玉川高島屋にも出店しているという事でした。
(ちなみに、いろいろ話を聞かせてくれた店員さんは、
 翌月から、高島屋へ転勤と言ってました)

その時にいただいたカタログを見ても、
ホームページを見ても、レベルの高さを感じます。

 DSCN2402

また、扱っている商品は、
礼文島で獲れる海産物だけではなく、
アスパラやメロンなど農産物をはじめ、
蟹も含めて、北海道で獲れる食材を網羅しています。
さらに、ギフト商品からおせちまで、

豊富な商品展開は、これが本当に礼文島のお店!?

と思わせる内容の充実ぶりです。

DSCN2409

 

今の時代、
どこでも商売はできると言ってしまえばそれまでですが、
その為には、人の心を動かす新鮮な驚きが、必要です。
この「島の人」には、意外性があります。

あの島で、このセンス。

鮮度の良さは、“礼文島”で伝わります。
だからこそ、このおしゃれ感に、ひきつけられるのです。

 

 

Yamauchi

 


Categories

  • お知らせ

    バウコミュニケーションズからのニュースやトピックスをお届けします。

  • 制作事例
    バウコミュニケーションズが手掛けた制作物やイベントなどを紹介します。
  • 日々のヒラメキ

    マーケティング室スタッフが日常の中に落ちているマーケティングのヒントをブログ形式で綴ります。

  • 食べるのもお仕事

    食べること大好きな女子社員がお届けする食のレポートです。

  • 生活者レポート

    旬な話題やトレンド商品など、暮らしにまつわるテーマを幅広く取り上げて生活者の思いを分析します。

  • バウレポート

    販促のポイントになる食のトピックを掘り下げ、主婦の”いま”のホンネを探る毎月発行の自社マガジンです。

  • 暮らしのデータ
    食品流通小売の販促計画立案に役立つ生活者の動向を月別にまとめたマスタープランです。
    当社専属生活者モニター組織「LiNS」による食生活や日々の暮らしに関するアンケート調査です。
全国約6000万台のテレビが新たな販売チャネル!おうちでピッとお買い物 テレビスーパー
week52MD 生活者視点のコミュニケーションストーリー

制作事例

株式会社バウコミュニケーションズ

Copyright (C) BAU COMMUNICATIONS Inc.