日々のヒラメキ

DSCN2375-750x562

恵那からのラブレター<地方のパワーがすごい②>

date  2014.12.04

百貨店の催事で見かけたアップルパイ。
真っ赤なリンゴが目に留まり、
思わず買って帰りました。

DSCN2391

 

そのお店の名前は、「カリテレモン」。
普通のケーキショップと思っていましたが、
その時いただいたカタログをみると
ケーキだけではなく、
和菓子、ピザ、調味料、だし、など
商品が多岐に及んでいます。
そこには、

『恵那 銀の森』

と書かれています。

DSCN2390

DSCN2390

なぜ?こんな組み合わせが・・・。

 

ちょっと、異質さを感じる商品構成ですが、
そこ、ここに感じる暖かさと親しみ。
一つひとつの商品から、想いが伝わってきます。
『恵那 銀の森』は、自然の中に生まれた一つの町のようで、
いろいろな個性を持つ幾つかのお店が、
その自然の中に、点在していて、
とても魅力的です。

DSCN2394

 

私の心の中にある、自然に囲まれた
岐阜、そして恵那へのイメージが、
さらに膨らんでいきます。

カタログを見ていると、
いろいろなショップが集いながら、
食の世界が一つのイメージで広がっていきます。
ホームページを見ていると、( 恵那 銀の森 URL/http://ginnomori.jp/ ) 
自然の中を散策しながら、
一つひとつのお店に立ち寄ってみたくなります。
ちょっと、家族で出かけてみたくなりますね。

 

 

Yamauchi

 


Categories

  • お知らせ

    バウコミュニケーションズからのニュースやトピックスをお届けします。

  • 制作事例
    バウコミュニケーションズが手掛けた制作物やイベントなどを紹介します。
  • 日々のヒラメキ

    マーケティング室スタッフが日常の中に落ちているマーケティングのヒントをブログ形式で綴ります。

  • 食べるのもお仕事

    食べること大好きな女子社員がお届けする食のレポートです。

  • 生活者レポート

    旬な話題やトレンド商品など、暮らしにまつわるテーマを幅広く取り上げて生活者の思いを分析します。

  • バウレポート

    販促のポイントになる食のトピックを掘り下げ、主婦の”いま”のホンネを探る毎月発行の自社マガジンです。

  • 暮らしのデータ
    食品流通小売の販促計画立案に役立つ生活者の動向を月別にまとめたマスタープランです。
    当社専属生活者モニター組織「LiNS」による食生活や日々の暮らしに関するアンケート調査です。
全国約6000万台のテレビが新たな販売チャネル!おうちでピッとお買い物 テレビスーパー
week52MD 生活者視点のコミュニケーションストーリー

制作事例

株式会社バウコミュニケーションズ

Copyright (C) BAU COMMUNICATIONS Inc.