日々のヒラメキ

コールドプレスジュースイメージ

スムージーの次に来る!?「コールドプレスジュース」

date  2014.12.27

ハリウッド女優や海外セレブが愛飲していることから人気に火がついたスムージーは
日本でも、もうおなじみですね。

最近では「ミキサーを使わない」レシピや、水に溶かすだけの粉末タイプなど
どんどん手軽なものになってきています。

そんな中、スムージーの次に来る!とウワサのドリンクが。

「コールドプレスジュース」

936249a13217631a5693e4438e829280

昨年ごろから話題の「スロージューサー」という特殊なジューサーを使ったドリンクのことで、
低速回転で食材の汁を絞ることで、野菜や果物の栄養素を壊しにくく、
よりたくさんの栄養素を取り入れられるところが魅力です。

 

そんなスロージューサーで絞ったフレッシュジュース

「コールドプレスジュース」を提供するお店が、
2014年、東京・大阪などで、じわじわと増えているそう。

 

一般的なジューサーで作ることができないことと、フレッシュな素材を使用するためか??
お値段は、1杯1,000円前後!!

私個人の意見としては、お高めな気がしないでもないのですが…
「おしゃれだし、美容と健康のためなら、安いもの!」という美容女子に人気だそう。

まだちょっと高嶺の存在ですが、調べてみると、
特殊な機械を使わず、家庭で作れるコールドプレスジュース‘風’なるレシピも存在しており、
来年、家庭でも楽しめるワザがぞくぞくと登場するのではと予想しております。

 

 

Matsumoto

 


Categories

  • お知らせ

    バウコミュニケーションズからのニュースやトピックスをお届けします。

  • 制作事例
    バウコミュニケーションズが手掛けた制作物やイベントなどを紹介します。
  • 日々のヒラメキ

    マーケティング室スタッフが日常の中に落ちているマーケティングのヒントをブログ形式で綴ります。

  • 食べるのもお仕事

    食べること大好きな女子社員がお届けする食のレポートです。

  • 生活者レポート

    旬な話題やトレンド商品など、暮らしにまつわるテーマを幅広く取り上げて生活者の思いを分析します。

  • バウレポート

    販促のポイントになる食のトピックを掘り下げ、主婦の”いま”のホンネを探る毎月発行の自社マガジンです。

  • 暮らしのデータ
    食品流通小売の販促計画立案に役立つ生活者の動向を月別にまとめたマスタープランです。
    当社専属生活者モニター組織「LiNS」による食生活や日々の暮らしに関するアンケート調査です。
week52MD 生活者視点のコミュニケーションストーリー
バウレポート1月号『おしゃべりんぐサミット』ダイジェストムービー
バウレポート5月号『おしゃべりんぐサミット』ダイジェストムービー

制作事例

株式会社バウコミュニケーションズ

Copyright (C) BAU COMMUNICATIONS Inc.