日々のヒラメキ

untitled

あけましておめでとうございます。

date  2015.01.07

 

2015年 あけましておめでとうございます。

旧年中は、当ブログをご愛読いただきありがとうございました。

今年もスタッフ一同、頑張って更新してまいりますので、

引き続きのご愛読をどうぞよろしくお願いいたします。

 

お正月寒波に見舞われたところも多く、帰省の足にも影響が出たようですが、

みなさまにはどのようなお正月を迎えられたでしょうか。

9連休という方も多かったことと思いますが、円安の影響もあり海外組は若干減少とのこと。

そのぶん、海外からのお客さまを多く見かけたように思います。

 

5日が月曜日ということもあり、仕事始めがこの日に集中したようですが、

比較的暖かかった仕事始めの夜に、江戸総鎮守にして商売繁盛の神様「神田明神」に恒例の初詣で。

 

特に東京では、景気の回復感が地方より強いせいか例年にない人出で

本殿前に辿り着くまでに約90分程度の行列。

参道両脇から漂う屋台のいい香りに誘惑されながらも、ここで離脱しては今年のビジネスが危い! と我慢。

しっかりと商売繁盛をお願いして参りました。

kanda_myoujin02

 

 年明けから原油安の影響による欧米企業の業績不安等々のネガティブ要因が重なり、

株価は大きく下げているようですが、

消費税の増税が延期されたこともあり、今年の見通しは決して暗いものではないようにも思います。

 

みなさまや私たちにとって、2015年が素晴らしい一年となりますことを祈念して、

今年最初の更新とさせていただきます。

 

 

Nofuji.

 


Categories

  • お知らせ

    バウコミュニケーションズからのニュースやトピックスをお届けします。

  • 制作事例
    バウコミュニケーションズが手掛けた制作物やイベントなどを紹介します。
  • 日々のヒラメキ

    マーケティング室スタッフが日常の中に落ちているマーケティングのヒントをブログ形式で綴ります。

  • 食べるのもお仕事

    食べること大好きな女子社員がお届けする食のレポートです。

  • 生活者レポート

    旬な話題やトレンド商品など、暮らしにまつわるテーマを幅広く取り上げて生活者の思いを分析します。

  • バウレポート

    販促のポイントになる食のトピックを掘り下げ、主婦の”いま”のホンネを探る毎月発行の自社マガジンです。

  • 暮らしのデータ
    食品流通小売の販促計画立案に役立つ生活者の動向を月別にまとめたマスタープランです。
    当社専属生活者モニター組織「LiNS」による食生活や日々の暮らしに関するアンケート調査です。
week52MD 生活者視点のコミュニケーションストーリー
バウレポート1月号『おしゃべりんぐサミット』ダイジェストムービー
バウレポート5月号『おしゃべりんぐサミット』ダイジェストムービー

制作事例

株式会社バウコミュニケーションズ

Copyright (C) BAU COMMUNICATIONS Inc.