日々のヒラメキ

IMG_2985

昨年予選落ちも今年は優勝!!

date  2015.03.30

こんにちは、戸田です。

 

先月このブログで紹介した
野菜ソムリエ協会認定コミュニティおおさかの活動
「野菜ソムリエが考案した「八尾若ごぼうレシピ」を食べようキャンペーン」は
無事終了しました。

 

野菜ソムリエが考案したレシピを実際の飲食店でメニューとして提供するという
初の試みでしたが、レシピを考案した人、メニューを提供した飲食店、
野菜を育てた生産者、全員に喜んでもらえて、大成功でした!

次は「泉州水なす」レシピをPRしていきます。乞うご期待。

 

さて、本題ですが・・・
毎年、3月〜4月にかけて、今年度1番活躍・活動した野菜ソムリエ個人、
そして地域コミュニティを決定する野菜ソムリエアワードという大会があります。

 

このアワードの地区予選に、上記の八尾若ごぼうレシピを食べようキャンペーンの
取り組みをコミュニティおおさかを代表して参加しました。

 

どういった内容をプレゼンしたか?少しだけ紹介します。
コミュニティおおさかでは、「大阪産(もん)うれしぴ プロジェクト」を掲げて、
1)イベントを通じて 大阪産(もん)野菜の理解を深める
2)イベント終了後、参加者に大阪産(もん)野菜のレシピを考えてもらう
3)レシピを活用して大阪産(もん)野菜のPR活動する
  ※今回は飲食店でのメニュー化でした。
生産者、コミュニティ会員、一般の生活者のみんなが喜ぶ活動を行いました!
そして、その第一弾が「八尾若ごぼうレシピ」でした。

 

そして見事!優勝!!!
アワードの優勝者を決めるのは会場にいる人たちの投票で決まるので
本当にうれしかったですし、実は昨年は予選落ちしていたんで、
さらにうれしいかったです。

 

詳しい内容が
野菜ソムリエコミュニティおおさかブログを見てください。
http://plaza.rakuten.co.jp/vegeosaka/diary/201503090000/

 

弊社には本業以外に様々なフィールドで活躍している人が多いです。
だからこそ、柔軟な発想で企画し、
人のつながりでアイデアを具体的なアクションにすることが可能だと思っています。

 

何かプロモーション、販売促進で相談したいこと、お悩みがありましたら、
ぜひとも、お問い合わせください。

 

戸田

 


Categories

  • お知らせ

    バウコミュニケーションズからのニュースやトピックスをお届けします。

  • 制作事例
    バウコミュニケーションズが手掛けた制作物やイベントなどを紹介します。
  • 日々のヒラメキ

    マーケティング室スタッフが日常の中に落ちているマーケティングのヒントをブログ形式で綴ります。

  • 食べるのもお仕事

    食べること大好きな女子社員がお届けする食のレポートです。

  • 生活者レポート

    旬な話題やトレンド商品など、暮らしにまつわるテーマを幅広く取り上げて生活者の思いを分析します。

  • バウレポート

    販促のポイントになる食のトピックを掘り下げ、主婦の”いま”のホンネを探る毎月発行の自社マガジンです。

  • 暮らしのデータ
    食品流通小売の販促計画立案に役立つ生活者の動向を月別にまとめたマスタープランです。
    当社専属生活者モニター組織「LiNS」による食生活や日々の暮らしに関するアンケート調査です。
week52MD 生活者視点のコミュニケーションストーリー
バウレポート1月号『おしゃべりんぐサミット』ダイジェストムービー
バウレポート5月号『おしゃべりんぐサミット』ダイジェストムービー

制作事例

株式会社バウコミュニケーションズ

Copyright (C) BAU COMMUNICATIONS Inc.