日々のヒラメキ

IMG_1130

MonStorkのファッションショー☆    Q・B・B「チーズデザート」でおもてなし

date  2017.03.24

神戸・居留地のフラワーショップで、
MonStorkの春夏のファッションショーが開催されたので、伺いました!

○MonStork(モンストーク) Official Site

IMG_1282

 

IMG_1175

「神戸エレガンス」「子育てエレガンス」を軸に、
デザインされたお洋服は、品があって、とても華やか。
今回のテーマは、BON BOYAGE。

 
IMG_1182

 

海外旅行へ行きたいけれど、子育て中のママはそう簡単には行けない。
そんな日常を少しでも旅行気分に。 

というメッセージがお洋服に込められています。

白襟と繊細なレースを使ったワンピースは、清楚で上品さが際立ちます。

 

 

この会場で、ゲストに、
シャンパンにあうフィンガーフードとしてふるまわれたのが、

Q・B・Bのデザートチーズ!!

 

IMG_1096

 

2種類のメニューがありました。

一つ目は、

◆チーズデザート瀬戸内レモンと
  レモンピールのチョコがけ

 

IMG_1080

 
レモンピールの香りと苦みがアクセントになって、
クリーミーなチーズとホワイトチョコレートとの絶妙なバランスがクセになる一品!

シャンパンとも非常に合います。

 

 レシピはこちらです!↓

IMG_1085


<商品参考URL>
○チーズデザート  瀬戸内レモン6P/Q・B・B

  

もう一つは、

◆熟成ゴーダ/贅沢アーモンドをクラッカーにのせて

 

IMG_1082

 

濃厚なチーズの美味しさが味わえます。

 

商品はこちらです!↓

IMG_1087


<商品参考URL>
○プレミアムベビーチーズ 贅沢アーモンド/Q・B・B
○プレミアムベビーチーズ 熟成ゴーダ/Q・B・B

 

手軽で、簡単に作れるので、
家でのちょっとしたパーティなんかにも、ぴったりです!

 

ゲストの方々も、
皆さんおいしそうに召し上がっておられました~!

 

1 

 

こちらが、MonStorkをディレクションする芹澤さん。

IMG_1262

 

 

IMG_1148

 

終盤には

普段なかなか夜お出かけできないママのために、
ディスコも開催され、

盛り上がっていました。

 

 

お土産にいただいたのは、こちら☆ ↓

IMG_0298

 

 

お花と、

アンリ・シャルパンティエの「しあわせサブレ」に
MonStorkのブランドロゴがプリントされたもの。

 

IMG_0313 

 

ハート型のサブレで、
ブランドロゴをプリントされてるのが、とても可愛かったです☆

そもそも、この商品のネーミング(しあわせサブレ)が素敵で、
以前からファンだったので、うれしかったです。

 

<商品参考URL>
○SUZETTE スイーツノベルティ/アンリ・シャルパンティエ

 

 

MonStorkは、

Mon(わたしの)Stork(コウノトリ)という意味で、
幸せの象徴であるコウノトリ。
「たくさんの幸せが届きますように」という想いを込められているので、
アンリ・シャルパンティエの「しあわせサブレ」ともコンセプトがぴったりでした!

 

このようなアパレルブランドのショーでは、
ふるまわれるお料理や、お土産に出される商品が、
直接ブランドイメージにもなるので、
質はもちろんのこと、商品の持つストーリー性なども、大切だなと感じました!

 

ぜひ、参考にされてみてください!

 

 

 

Kageyama

 


Categories

  • お知らせ

    バウコミュニケーションズからのニュースやトピックスをお届けします。

  • 制作事例
    バウコミュニケーションズが手掛けた制作物やイベントなどを紹介します。
  • 日々のヒラメキ

    マーケティング室スタッフが日常の中に落ちているマーケティングのヒントをブログ形式で綴ります。

  • 食べるのもお仕事

    食べること大好きな女子社員がお届けする食のレポートです。

  • 生活者レポート

    旬な話題やトレンド商品など、暮らしにまつわるテーマを幅広く取り上げて生活者の思いを分析します。

  • バウレポート

    販促のポイントになる食のトピックを掘り下げ、主婦の”いま”のホンネを探る毎月発行の自社マガジンです。

  • 暮らしのデータ
    食品流通小売の販促計画立案に役立つ生活者の動向を月別にまとめたマスタープランです。
    当社専属生活者モニター組織「LiNS」による食生活や日々の暮らしに関するアンケート調査です。
全国約6000万台のテレビが新たな販売チャネル!おうちでピッとお買い物 テレビスーパー
week52MD 生活者視点のコミュニケーションストーリー

制作事例

株式会社バウコミュニケーションズ

Copyright (C) BAU COMMUNICATIONS Inc.