ページ内を移動するためのリンクです。

PICK UP TOPICS【2019年 4月11日〜20日号】

今話題のニュースを「コピーライターの視点」でピックアップ。

6つの分野において目が離せないトピックスにご注目ください!

   名称未設定-2

小売・

工事中の商店街にキッチンカー

狸小路商店街振興組合がキッチンカーなどを

使った飲食店・物販事業をスタート。

工事で片側が壁に覆われた商店街の

にぎわいづくりに取り組んでいます。

販売ができないなら、販売できるお店を

持って来るのも、集客の1つの手段ですね。

名称未設定-2 

ファッション美容

旅の準備を空港で

ザ・ノース・フェイスが空港に初めて出店します。

国内外の旅行者がターゲットで、

防水ジャケットや長時間の移動で発生しやすい

むくみ軽減ストッキングなどを販売するとのこと。

旅の道中にある空港で、旅を快適にするアイテムが

手に入るのはうれしいですね。

名称未設定-2 SM・FOOd

からあげクンのバル登場

ローソンが「からあげクンバル」をオープン。

新旧元号にちなんだ記念商品や「からあげクン」を

使ったカレーやポトフなどのメニューを販売するそう。

メニューが好評を得られれば、夕食のおかずとしても認識されて、

さらに売上が伸びるかもしれません。

名称未設定-2 住まい・暮らし

靴の臭い、楽にケア

靴に差し込むだけで除菌、乾燥、消臭が同時にできる

デバイス「ホームセラ無線除菌乾燥機」が登場。

高温熱風で空気を除菌浄化する仕組みで、

水洗いできないビジネスシューズなどもケアできるとのこと。

梅雨入り前に、人気が出そうなアイテムです。

名称未設定-2 

企業・経済・サービス

GWはレゴの世界へ

レゴブロックの世界を体験できるイベント

「LEGO PARK2019」が横浜で開催。

5万個のレゴで遊べる「レゴプール」や

巨大な作品、3Dモデルとの写真撮影などが楽しめます。

親子向けのコンテンツが充実しているので、

GW中は家族連れで賑わいそうですね。

名称未設定-2 

クロスメディア

「本音感を信じる」という

生活者の本音

 

「生活者のインフルエンサー受容性調査」によると、

商品を買う際にインフルエンサーの発言や

投稿を参考にする人の多くが、

その情報を信頼する基準として

「本音で発言していること」と回答。

また「純粋に楽しんでいること」も高い割合に。

インフルエンサーを活用する企業にとっては、

インフルエンサーに気に入ってもらえる

商品やサービスを開発できているかというのも

重要なポイントのひとつと言えそうです。