お知らせ

PICKUP

PICK UP TOPICS【3月11日〜20日号】

date  2018.03.26

今話題のニュースを「コピーライターの視点」でピックアップ。

6つの分野において目が離せないトピックスにご注目ください!

   

名称未設定-2

 

小売・

聞きたいのは

あなたの声だけ

KDDIが、複数の声の中から特定の声だけ抽出できる

映像コンテンツをアイドルグループと共同制作。

アイドルのライブであれば「推しメン」の声だけを聞けるこの技術。

歌う側からすれば、かなりのプレッシャーがかかりそうです。

なお、警備などにも応用可能。

  

名称未設定-2 


ファッション美容

今までのことは

これで水に流そう…。

紳士服のはるやまから業界初の「花粉を水に変えるスーツ」が登場。

なんでも、花粉やハウスダストに含まれる物質を

水に変えることで屋内への花粉の侵入を防げるそう。

ご家族が花粉症で苦しむ男性陣にとっては、

「ヒーロースーツ」かもしれません。

 

名称未設定-2

 

SM・FOOd

一貫したコンセプトで

大ヒットもお茶の子さいさい?

一見するとタバコに見える箱には

「家族や同僚、取引先の機嫌に好影響を及ぼす可能性があります」という警告文。

箱を開けてみるとスティック状の日本茶が。実はこれ、

「Chabacco」というお茶商品で、最近若者から人気を集めています。

お茶目なパッケージや「世の中を、茶化そう。」というキャッチコピーから、

お茶でクスっと笑えるひとときを過ごしてほしいという

企画者の想いが伝わってきます。

  

 名称未設定-2

 

住まい・暮らし

言ってくれなきゃ行かないよ?

ゆうぱっくの再配達

日本郵便の宅配便「ゆうぱっく」で、

受取人からの連絡がなくても翌日に行なっていた再配達。

この3月からは労働負担の軽減のため、

依頼があるまで再配達せず、郵便局で荷物を保管する方式に変更されました。

みんなのちょっとした「報連相」で

働き方改革もグンと進みそうですね。

  

名称未設定-2 

 

企業・経済・サービス

ひとつ上の

スポーツ体験

4月7日、大阪のEXPOCITYに

新しいバラエティスポーツ施設「VS PARK」が誕生します。

円筒形の卓球台で、光の演出を楽しみながらプレイする「低音卓球」や

デジタル技術を駆使したボルダリングなどが体験可能。

「一生に一度は体験したい」がキーワードとのこと。

ぽかぽか陽気の休日に、室内で繰り広げられる

アツいスポーツ体験もいいかもしれません。

 

  名称未設定-2 

 

クロスメディア

通りすがりの人が

お得意様に

JALカードのアプリに、

ユーザーの位置情報に応じたお得な情報を

プッシュ通知で届ける技術が導入されました。

店舗付近にいる顧客との接点を、プッシュ通知で創ることができます。

ユーザーにとっても、すぐ近くのお店の

お得な情報を手軽に集めることができるため、

お気入りの店舗がどんどん増えそうです。

 


Categories

  • お知らせ

    バウコミュニケーションズからのニュースやトピックスをお届けします。

  • 制作事例
    バウコミュニケーションズが手掛けた制作物やイベントなどを紹介します。
  • 日々のヒラメキ

    マーケティング室スタッフが日常の中に落ちているマーケティングのヒントをブログ形式で綴ります。

  • 食べるのもお仕事

    食べること大好きな女子社員がお届けする食のレポートです。

  • 生活者レポート

    旬な話題やトレンド商品など、暮らしにまつわるテーマを幅広く取り上げて生活者の思いを分析します。

  • バウレポート

    販促のポイントになる食のトピックを掘り下げ、主婦の”いま”のホンネを探る毎月発行の自社マガジンです。

  • 暮らしのデータ
    食品流通小売の販促計画立案に役立つ生活者の動向を月別にまとめたマスタープランです。
    当社専属生活者モニター組織「LiNS」による食生活や日々の暮らしに関するアンケート調査です。
全国約6000万台のテレビが新たな販売チャネル!おうちでピッとお買い物 テレビスーパー
week52MD 生活者視点のコミュニケーションストーリー

制作事例

株式会社バウコミュニケーションズ

Copyright (C) BAU COMMUNICATIONS Inc.