お知らせ

PICKUP

PICK UP TOPICS【3月21日〜31日号】

date  2018.04.05

今話題のニュースを「コピーライターの視点」でピックアップ。

6つの分野において目が離せないトピックスにご注目ください!

   

名称未設定-2

 

小売・

買った食材その場で

ミセナカBBQ

阪急オアシスがルクア大阪に

「グローサラント」と呼ばれる新業態を展開。

店内で買った好きな食材でBBQが楽しむことができます。

食品スーパーにおいても、

モノ消費とコト消費の融合がどんどんすすんでいます。

  

名称未設定-2 


ファッション美容

未だ人気衰えず

41冠コスメに新作

フローフシのリップトリートメント「LIP38℃」に春の新作が登場。

唇に色温度38℃の血色感を与えるこの商品は、

17年度のベストコスメアワードで41冠を達成。

キャッチなネーミングも覚えやすく、

まだまだ息が長そうなアイテムです。

 

名称未設定-2

 

SM・FOOd

高級感生まれる

金のチョコエッグ

イースター限定商品に、高級感あふれる

金色のチョコエッグが登場し話題に。

ハロウィンに続く新しい催事として注目のイースター。

生活者を置いてきぼりにしないことが重要ですが、

まだまだその殻は破れそうにありません。

  

 名称未設定-2

 

住まい・暮らし

寝ても怒られないカフェ

もみほぐし付き

ネスカフェとりらくるが、睡眠カフェをオープン。

30分のもみほぐしと30分の睡眠が体験できます。

カフェなので当然コーヒーも飲めますが、あくまで睡眠カフェ。

ぐっすり寝られるよう、睡眠前はカフェインカット、

起床後はすっきり快適な寝起きを叶えるカフェイン入りのコーヒー。

寝ても覚めても仕事のことが頭から離れない方におすすめです。

  

名称未設定-2 

 

企業・経済・サービス

「遠い」に悩まない未来すぐ近く

ANAが、モノを触った感触を遠隔地に伝える技術を使った

さまざまなサービスを近年中に開始する。

遠隔操作可能なロボットを遠くから操作する際に、

ボタンの感覚ではなく、ロボットが実際に触ったものの感覚が手に伝わるという。

遠距離恋愛から災害時の救助活動まで、幅広い可能性を秘めていますね。

 

  名称未設定-2 

 

クロスメディア

チラシの動画化

スマホでテレビで

ヤフーが、折り込みチラシの素材を利用して

ネットとテレビに動画広告を出稿できる販促サービスの、スマホ対応を開始。

これにより、新聞を読まない若者への情報発信がしやすくなりますね。

 


Categories

  • お知らせ

    バウコミュニケーションズからのニュースやトピックスをお届けします。

  • 制作事例
    バウコミュニケーションズが手掛けた制作物やイベントなどを紹介します。
  • 日々のヒラメキ

    マーケティング室スタッフが日常の中に落ちているマーケティングのヒントをブログ形式で綴ります。

  • 食べるのもお仕事

    食べること大好きな女子社員がお届けする食のレポートです。

  • 生活者レポート

    旬な話題やトレンド商品など、暮らしにまつわるテーマを幅広く取り上げて生活者の思いを分析します。

  • バウレポート

    販促のポイントになる食のトピックを掘り下げ、主婦の”いま”のホンネを探る毎月発行の自社マガジンです。

  • 暮らしのデータ
    食品流通小売の販促計画立案に役立つ生活者の動向を月別にまとめたマスタープランです。
    当社専属生活者モニター組織「LiNS」による食生活や日々の暮らしに関するアンケート調査です。
全国約6000万台のテレビが新たな販売チャネル!おうちでピッとお買い物 テレビスーパー
week52MD 生活者視点のコミュニケーションストーリー

制作事例

株式会社バウコミュニケーションズ

Copyright (C) BAU COMMUNICATIONS Inc.