ページ内を移動するためのリンクです。

PICK UP TOPICS【4月11日〜20日号】

今話題のニュースを「コピーライターの視点」でピックアップ。

6つの分野において目が離せないトピックスにご注目ください!

   

名称未設定-2

 

小売・

ビッグウェーブに乗れるか

王道商品は大型販促で

マクドナルドが自社の代名詞といえる商品「ビッグマック」の

誕生50周年を記念して、大型販促キャンペーンを展開。

限定バーガーを販売するほか、

ユニクロやGショックとのコラボ商品も発売。

王道商品のファンが増えれば、その企業のファンも自ずと増えるはず。

どのくらいの人の「大」好きをゲットできるのでしょうか。

  

名称未設定-2 


ファッション美容

2番目に好きが1番

24時間着けていられるくらい快適な女性用下着

#2番目に好きなブラ「The 24/7ブラトップ」が発売。

1番好きな「勝負下着」ではなく、

家でリラックスしたいときにぴったりなこの商品。

「よそいきではない」ということを

ポジティブに伝えるコンセプトが素敵ですね。

 

名称未設定-2

 

SM・FOOd

ひんやりコーラせる新参者

コカ・コーラからシャーベットタイプの商品が登場。

炭酸は含んでいませんが、冷たさとレモンの酸味によって

炭酸飲料のような刺激を味わえるそう。

夏はまだ先ですが、清涼飲料・アイスクリームの棚では

ひと足先にアツいバトルが繰り広げられそうです。

  

 名称未設定-2

 

住まい・暮らし

再配達なくす「とっておき」

宅配の再配達を依頼すると時間もかかるうえに

ドライバーにも申し訳ないということから、

荷物を玄関先にそのまま置いてもらう「置き配」が広まっています。

盗難のリスクさえ解決できれば、

ネットでの買い物を心置きなく楽しめそうです。

  

名称未設定-2 

 

企業・経済・サービス

年齢足して、値段引く

京阪バスが定期観光90周年を記念して、

年齢の合計が90歳の2人組を観光バスに無料招待。

夫婦や友達同士、祖父母と孫など、さまざまな客層がターゲットに。

大切な人といっしょに参加できて、

つながりを改めて確認し合える企画ですね。

 

  名称未設定-2 

 

クロスメディア

好きなレシピの食材まとめて注文

あとは私が作るだけ

レシピサイトで気になる献立をチェックすると、

使用している食材をそのまま「Amazonフレッシュ」で

注文できるサービスが登場。

現在はエリアが限定されていますが、今後どんどん拡大していきそうです。

ネットで気になる商品の写真や動画を見て

そのまま指先ひとつでお買い物、

という時代を強く推し進めるサービスです。