52週マーチャンダイジング

リテールサポートフローのご案内

SM・GMSのケース

マーケティング

販売実績分析

ID-POS分析
クライアント資料を分析。
前年実績値
クライアント資料を分析。
指定統計
総務省統計局「家計調査」 を
参考にした資料をご提出。

トレンドキャッチ

購買行動プロセス
レシピ検索ランキング調査
などを活用。
データサービス
全国チラシ収集サポート
などを活用。
フィールドワーク
売場の調査や写真撮影
などを実施。

生活者行動分析

実態調査サービス
クライアント資料を分析。
データマイニング
ブログテキストマイニング
などを活用。
モニターアンケート
専属女性モニター組織
「LiNS」などを活用。

プランニング

年間販促計画

月度展開計画シート

「販売実績」をベースに基本ストーリーを計画。

販売企画シート

「きざし」から新たな販売アイデアを企画。

年間販促計画

月度展開計画シート

「販売実績」をベースに基本ストーリーを計画。

プロモーション

販促施策

アウトストア

「店外」で集客施策を実施。

インストア

「店頭」でお客様に伝わる販促を実施。

チェック

結果検証

カテゴリー売上実績値

クライアント資料を分析。

顧客分析

POSデータを中心にバスケット分析、カード分析などを実施。

制作事例

株式会社バウコミュニケーションズ

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