バウレポート

バウレポ影付き背景_6月号

Vol.178 BAU REPORT 2017年6月号 カルディの買物、どのような感じですか?

date  2017.06.01

主婦向けの雑誌にもよく取り上げられる「カルディ」。大きなSCには、必ずと言っていいほど出店しています。コーヒーの試飲は初期の頃から変わっていませんが、置いている商品は、どんどん変化しています。そんな「カルディ」について思うことを、存分に語っていただきました。

 

 

CONTENTS

BAU REPORT 2017年6月号を見る

 

 

・編集長・山内が流通にツッコミ!
  6月の視点

 

・気になるモノ、コト、なんでも!
 主婦のつぶやき

 

・主婦のホンネが売場を変える!「おしゃべりんぐサミット」
 カルディの買物、どのような感じですか?

  

 ・家族構成別に、食生活をクローズアップ!気になる隣のDK
 子どもたちやも孫たちと盛り上がる「秋のカジュアルな休日の楽しみ方」の巻

 

・お母さんの工夫アレ・コレ!
 味付けを工夫して、子供に食べて欲しいピーマン!

 

・「日本の食」を伝える。
 母川を知る「鮭」

 

・色々な視点で〝いま〟の流れを集めるTREND FILING

 

・元気いちばん店
 「ブルーチップとくし丸事業部」

 

・BAUオリジナル1年365日の調査データから考える
 月間プロモーションポイント 9月 生活カレンダー&食卓データ

 

・生活者の「ブログ」から見えてくる!?
 ここだけの販促アイデア

 

・LiNS掲示板 ちょっと聞いて! スーパーの店長さん

 

・編集室から、「主婦のよもやま話」
 秋のスーパーは、お菓子の迷宮

 

 

 


Categories

  • お知らせ

    バウコミュニケーションズからのニュースやトピックスをお届けします。

  • 制作事例
    バウコミュニケーションズが手掛けた制作物やイベントなどを紹介します。
  • 日々のヒラメキ

    マーケティング室スタッフが日常の中に落ちているマーケティングのヒントをブログ形式で綴ります。

  • 食べるのもお仕事

    食べること大好きな女子社員がお届けする食のレポートです。

  • 生活者レポート

    旬な話題やトレンド商品など、暮らしにまつわるテーマを幅広く取り上げて生活者の思いを分析します。

  • バウレポート

    販促のポイントになる食のトピックを掘り下げ、主婦の”いま”のホンネを探る毎月発行の自社マガジンです。

  • 暮らしのデータ
    食品流通小売の販促計画立案に役立つ生活者の動向を月別にまとめたマスタープランです。
    当社専属生活者モニター組織「LiNS」による食生活や日々の暮らしに関するアンケート調査です。
全国約6000万台のテレビが新たな販売チャネル!おうちでピッとお買い物 テレビスーパー
week52MD 生活者視点のコミュニケーションストーリー

制作事例

株式会社バウコミュニケーションズ

Copyright (C) BAU COMMUNICATIONS Inc.