バウレポート

バウレポ1708影付き背景_アイキャッチ

Vol.180 BAU REPORT 2017年8月号 「道の駅」のどのようなところに、惹かれますか?

date  2017.08.03

「道の駅」の人気が高まり、ただ野菜や地域商品を売るだけではなく、いろいろな施設が充実した「道の駅」が増える傾向にありますが、SAなどと競合することもあり、そろそろ淘汰される時機に。そこで、主婦が「道の駅」にはまる理由を探りました。

 

CONTENTS

BAU REPORT 2017年8月号を見る

 

 

・編集長・山内が流通にツッコミ! 
  8月の視点

 

・気になるモノ、コト、なんでも! 
 主婦のつぶやき

 

・主婦のホンネが売場を変える!「おしゃべりんぐサミット」
 「道の駅」のどのようなところに、惹かれますか?

  

 ・家族構成別に、食生活をクローズアップ!気になる隣のDK
 子どもたちの成長に合わせて変化する「豚肉を使った献立」の巻

 

・お母さんの工夫アレ・コレ! 
 見せたり、隠したり。豆腐や納豆の食べ方です。

 

・「日本の食」を伝える。 
 縁起物の「鰤」

 

・色々な視点で〝いま〟の流れを集めるTREND FILING

 

・元気いちばん店 
 株式会社ヤマト―「桜井南店」

 

・BAUオリジナル1年365日の調査データから考える
 月間プロモーションポイント 11月 生活カレンダー&食卓データ

 

・生活者の「ブログ」から見えてくる!? 
 ここだけの販促アイデア

 

・LiNS掲示板 ちょっと聞いて! スーパーの店長さん

 

 

 

 

 


Categories

  • お知らせ

    バウコミュニケーションズからのニュースやトピックスをお届けします。

  • 制作事例
    バウコミュニケーションズが手掛けた制作物やイベントなどを紹介します。
  • 日々のヒラメキ

    マーケティング室スタッフが日常の中に落ちているマーケティングのヒントをブログ形式で綴ります。

  • 食べるのもお仕事

    食べること大好きな女子社員がお届けする食のレポートです。

  • 生活者レポート

    旬な話題やトレンド商品など、暮らしにまつわるテーマを幅広く取り上げて生活者の思いを分析します。

  • バウレポート

    販促のポイントになる食のトピックを掘り下げ、主婦の”いま”のホンネを探る毎月発行の自社マガジンです。

  • 暮らしのデータ
    食品流通小売の販促計画立案に役立つ生活者の動向を月別にまとめたマスタープランです。
    当社専属生活者モニター組織「LiNS」による食生活や日々の暮らしに関するアンケート調査です。
全国約6000万台のテレビが新たな販売チャネル!おうちでピッとお買い物 テレビスーパー
week52MD 生活者視点のコミュニケーションストーリー

制作事例

株式会社バウコミュニケーションズ

Copyright (C) BAU COMMUNICATIONS Inc.