バウレポート

バウレポ1711影付き背景_アイキャッチ

Vol.183 BAU REPORT 2018年11月号 料理好きの主婦が語る、日々の調理の実態は?

date  2017.11.08

家計調査のお菓子データを見て、消費支出の額の高さが気になっていました。売場ではエンドでの展開も見られますし、お客さんが多く買っているところもよく見かけます。そんなお菓子の魅力を探ろうと、主婦の皆さんに本音を語っていただきました。

CONTENT

BAU REPORT 2018年11月号を見る

 

・編集長・山内が流通にツッコミ! 
  11月の視点

 

・気になるモノ、コト、なんでも! 
 主婦のつぶやき

 

・主婦のホンネが売場を変える!「おしゃべりんぐサミット」
 あなたにとって、お菓子とは?

  

 ・家族構成別に、食生活をクローズアップ!気になる隣のDK
 子どもの健康状態が決め手となる。「”寒い”と感じた日の一品」の巻

 

・お母さんの工夫アレ・コレ! 
 オムライスには、子どもたちへの想いがあふれています。

 

・「日本の食」を伝える。 
 浪花の春色「若ごぼう」

 

・色々な視点で〝いま〟の流れを集めるTREND FILING

 

・今月の元気いちばん店 
 『株式会社セイミヤ』とくし丸キックオフミーティング(後半)

 

・BAUオリジナル1年365日の調査データから考える
 月間プロモーションポイント 2月 生活カレンダー&食卓データ

 

・生活者の「ブログ」から見えてくる!? 
 ここだけの販促アイデア

 

・LiNS掲示板 ちょっと聞いて! スーパーの店長さん

 

 


Categories

  • お知らせ

    バウコミュニケーションズからのニュースやトピックスをお届けします。

  • 制作事例
    バウコミュニケーションズが手掛けた制作物やイベントなどを紹介します。
  • 日々のヒラメキ

    マーケティング室スタッフが日常の中に落ちているマーケティングのヒントをブログ形式で綴ります。

  • 食べるのもお仕事

    食べること大好きな女子社員がお届けする食のレポートです。

  • 生活者レポート

    旬な話題やトレンド商品など、暮らしにまつわるテーマを幅広く取り上げて生活者の思いを分析します。

  • バウレポート

    販促のポイントになる食のトピックを掘り下げ、主婦の”いま”のホンネを探る毎月発行の自社マガジンです。

  • 暮らしのデータ
    食品流通小売の販促計画立案に役立つ生活者の動向を月別にまとめたマスタープランです。
    当社専属生活者モニター組織「LiNS」による食生活や日々の暮らしに関するアンケート調査です。
全国約6000万台のテレビが新たな販売チャネル!おうちでピッとお買い物 テレビスーパー
week52MD 生活者視点のコミュニケーションストーリー

制作事例

株式会社バウコミュニケーションズ

Copyright (C) BAU COMMUNICATIONS Inc.