バウレポート

バウレポ1712_影付き背景_アイキャッチ

Vol.184 BAU REPORT 2017年12月号 日常的に消費する食料品は、価格?それとも質?

date  2017.12.12

日常的に消費する商品のブランドや値段について、主婦の皆さんに聞いてみると、、積極的な購入なのか、消極的な購入なのかが見えてきます。安さだけではない商品の選択理由を調べてみようと、最後に主婦の微妙な気持ちに触れてみました。

CONTENTS

BAU REPORT 2017年12月号を見る

 

 

・編集長・山内が流通にツッコミ! 
  12月の視点

 

・気になるモノ、コト、なんでも! 
 主婦のつぶやき

 

・主婦のホンネが売場を変える!「おしゃべりんぐサミット」
 日常的に消費する食料品は、価格?それとも質?

  

 ・家族構成別に、食生活をクローズアップ!気になる隣のDK
 人生の節目を祝うことが多くなる春「喜びが、いっぱい集う食卓」の巻

・お母さんの工夫アレ・コレ! 
 親も子どもも苦手な人が多いレバー、何とか食べてもらいたい。

 

・「日本の食」を伝える。 
 ほんに、めで「鯛」

 

・色々な視点で〝いま〟の流れを集めるTREND FILING

 

・今月の元気いちばん店 
 第3回 とくし丸全国大会開催

 

・BAUオリジナル1年365日の調査データから考える
 月間プロモーションポイント 3月 生活カレンダー&食卓データ

 

・生活者の「ブログ」から見えてくる!? 
 ここだけの販促アイデア

 

・LiNS掲示板 ちょっと聞いて! スーパーの店長さん

 


Categories

  • お知らせ

    バウコミュニケーションズからのニュースやトピックスをお届けします。

  • 制作事例
    バウコミュニケーションズが手掛けた制作物やイベントなどを紹介します。
  • 日々のヒラメキ

    マーケティング室スタッフが日常の中に落ちているマーケティングのヒントをブログ形式で綴ります。

  • 食べるのもお仕事

    食べること大好きな女子社員がお届けする食のレポートです。

  • 生活者レポート

    旬な話題やトレンド商品など、暮らしにまつわるテーマを幅広く取り上げて生活者の思いを分析します。

  • バウレポート

    販促のポイントになる食のトピックを掘り下げ、主婦の”いま”のホンネを探る毎月発行の自社マガジンです。

  • 暮らしのデータ
    食品流通小売の販促計画立案に役立つ生活者の動向を月別にまとめたマスタープランです。
    当社専属生活者モニター組織「LiNS」による食生活や日々の暮らしに関するアンケート調査です。
全国約6000万台のテレビが新たな販売チャネル!おうちでピッとお買い物 テレビスーパー
week52MD 生活者視点のコミュニケーションストーリー

制作事例

株式会社バウコミュニケーションズ

Copyright (C) BAU COMMUNICATIONS Inc.