バウレポート

バウレポ1801_影付き背景_アイキャッチ

Vol.185 BAU REPO 2018年1月号 みなさん、朝食はどうしていますか?

date  2018.01.11

新春より新たなコンテンツを盛り込み紙面をリニューアルいたしました。
私たちバウコミュニケーションズでは、変化し続ける消費者のライフスタイルや価値観を捉えるため、新たなWEBメディア運営や子育て世代コミュニティの構築を進めながら、マーケットの少し先の消費傾向を探っていきます。 

CONTENTS

BAU REPORT 2018年1月号を見る

・LIFE STYLE CALENDAR 

4月の行祭事とともに、食生活テーマ・動向マップを紹介しています。

APRIL 2018

 

・気になる暮らしのコト・モノ

女性達の日々の飾らない声を幅広い年齢層から紹介しています。

 

・暮らしを見つめるREAL LIFE REPORT

今を生きる女性は何を大切に、どんなライフスタイルを送っているのか探ります。

WEBマガジン『食べるプラス』編集長/永田尚子さん

  

・グループインタビュー おしゃべりんぐサミット

7人の女性にグループインタビューを行い、生活実態やキモチを語ってもらいます。

みなさん、朝食はどうしていますか?

 

・食RESERCH! + 生活者のリアルボイス

週間消費支出指数部門別ランキングをもとに、その月の旬の品目を選定し、
検索エンジンで生活者の潜在ニーズを見える化します。

4月/野菜:たけのこ 果物:いちご

 

・暮らしの予報

定量調査と定性調査をもとに、生活者の暮らしを見つめます。

「お花見消費」を探る! 

 

・STORE REPORT

元気なお店のや企業の、ヒミツ&ヒントをご紹介します。

とくし丸1号車スタート!

 

・TREND FILING

編集部が見つけたトレンドのタネをご紹介します。 

 


Categories

  • お知らせ

    バウコミュニケーションズからのニュースやトピックスをお届けします。

  • 制作事例
    バウコミュニケーションズが手掛けた制作物やイベントなどを紹介します。
  • 日々のヒラメキ

    マーケティング室スタッフが日常の中に落ちているマーケティングのヒントをブログ形式で綴ります。

  • 食べるのもお仕事

    食べること大好きな女子社員がお届けする食のレポートです。

  • 生活者レポート

    旬な話題やトレンド商品など、暮らしにまつわるテーマを幅広く取り上げて生活者の思いを分析します。

  • バウレポート

    販促のポイントになる食のトピックを掘り下げ、主婦の”いま”のホンネを探る毎月発行の自社マガジンです。

  • 暮らしのデータ
    食品流通小売の販促計画立案に役立つ生活者の動向を月別にまとめたマスタープランです。
    当社専属生活者モニター組織「LiNS」による食生活や日々の暮らしに関するアンケート調査です。
全国約6000万台のテレビが新たな販売チャネル!おうちでピッとお買い物 テレビスーパー
week52MD 生活者視点のコミュニケーションストーリー

制作事例

株式会社バウコミュニケーションズ

Copyright (C) BAU COMMUNICATIONS Inc.