NEWS

2024.02.09LIFE STYLE REPORT「冷凍食品、どう使ってる?」公開しました。

 

冷凍技術の向上、家庭用冷凍庫の容量拡大、
さらにコロナ禍も後押しして、冷凍食品市場は伸長。

 

商品の種類や価格帯も多様化。
スーパーはもちろん、百貨店に専門コーナーができたり、
冷凍食品だけの専門店ができたり、自動販売機で購入できたり。
飲食店の参入も活発です。

 

さて、生活者は、いったいどんなモチベーションで
どんな商品を選んでいるんでしょうか。

 

今回のリサーチでは、生活者の「冷凍食品のある食卓」と
その食卓を作った「キモチ」を観察。

 

 

アンケートでは、冷凍食品の買い方・選び方の変化、などを
聞きました。

 

生活者の「キモチ」から、
売り場づくりのヒントになるインサイトを探ります。

 

ダイジェスト資料のダウンロードはこちら の「レポート」から。

生活者のリアルな声が詰まった完全版(25P)をご覧になりたい方は、
こちらからお問い合わせください!


【LIFE STYLE REPORT「冷凍食品、どう使ってる?」】

◆食卓レポート:調査期間 2023年11月~12月
◆WEBアンケート:調査期間 2023年11月
◆調査対象:BAUcommunications生活者モニター (LiNS、Shufu Cream)20~70代女性