バウコミュニケーションズに入社した理由は?
興味があった食と広告に携わる仕事をリサーチする中で、特に当社が魅力的だと感じました。クライアントと直接取引だからできる関係構築と、広告企画から制作・運用までをトータルに手がけている環境なら、自分のスキルを伸ばすことができると考えて当社を志望しました。
WEBマーケター
K.Y2014年入社
興味があった食と広告に携わる仕事をリサーチする中で、特に当社が魅力的だと感じました。クライアントと直接取引だからできる関係構築と、広告企画から制作・運用までをトータルに手がけている環境なら、自分のスキルを伸ばすことができると考えて当社を志望しました。
入社時は営業部に所属し、主にチラシ制作の進行業務に携わっていました。しかし、小売業のデジタル化に伴い、デジタル提案の需要が急増。この変化に対応するため、当社ではデジタルに特化したチーム“DX推進部”を新設しました。このチームに立ち上げから参加し、今でもデジタル領域のスキルを磨くことに注力しています。
社内には、デザイナー、プランナー、コピーライターなど、専門のプロフェッショナルが揃っているので、クライアントからの難しい課題に対しても、臆することなく提案できる環境が整っています。また、社歴や役職に関係なく、それぞれのアイデアが尊重され、取り入れられる風通しの良い職場でもあります。
クライアントの魅力を広くエンドユーザーに届けることに、まだまだ可能性を感じています。デジタル化が進む中、これからの時代の変化をしっかりと理解し、適応することで、当社が提供できる付加価値をさらに高めていきたいと思います。
コロナ禍に始めたランニングを地道に続けています。運動不足解消のために軽い気持ちで始めたのですが、今はフルマラソンで4時間切ることを目標に頑張っています。ランニングについても相談できる先輩が社内にいるので、コミュニケーションをとりつつ、親交を深めています。
就職することは一生に一度の大冒険のように感じるかもしれませんが、リラックスしてください。当社にはあなたらしさをしっかり認めて、一緒に楽しく仕事ができる仲間が揃っています。未知の可能性を感じながら、ともに歩んでいけることを楽しみにしています。
受注するだけでなく提案を重ねて一つでも多く面白い企画を
H.H2022年入社
食に関わるデザイナーになりたくてバウへの入社を決意
Y.M2023年入社
時代の変化をしっかり理解して提供できる付加価値を高める
K.Y2014年入社
若手が仕事を楽しみながら活躍できる環境を作りたい
A.J2006年入社
生活者視点を大切にできるデザイナーと働きたい
T.S2017年入社
若い世代の参考になるような新しい働き方を確立したい
S.S2014年入社
デザインを軸にデジタル/動画へと表現の幅をひろげていく
O.S2014年入社
営業企画
WEBマーケター
グラフィックデザイナー
WEBデザイナー