バウコミュニケーションズに入社した理由は?
私は広告やマスコミ業界を中心に就活をしていたので、様々な企業をリサーチするなかで当社のことを知りました。当社が掲げる“クライアントだけではなく、その先にいる生活者の視点に立って満足を追求する”という考え方が、人の暮らしに役立つ仕事がしたいという私の考えとマッチし、ここで働きたいと思うようになりました。
WEBマーケター
S.S2014年入社
私は広告やマスコミ業界を中心に就活をしていたので、様々な企業をリサーチするなかで当社のことを知りました。当社が掲げる“クライアントだけではなく、その先にいる生活者の視点に立って満足を追求する”という考え方が、人の暮らしに役立つ仕事がしたいという私の考えとマッチし、ここで働きたいと思うようになりました。
営業企画として入社後、大阪支社で主に販促ツールや情報誌、チラシなどの制作を経験。6年目に東京支社へ異動し、プランナーとして新規および既存案件に関する提案、販促計画策定、動画台本作成など、多岐にわたる業務を担当するように。現在はDX推進部のプランナーとして、WEB広告などデジタル関連の案件にも携わっています。
当社には優しくて親切な人がたくさんいます。ちょっとしたことでも快く相談に乗ってくれたり、アドバイスをしてくれたり、とにかく協力的な人が多い。違う支社で普段は顔をあわさない人でも、みんな優しくて協力してくれるフレンドリーな会社です。
現在の当社は、私が入社した時よりも女性の管理職が増えて、キャリア形成のバリエーションもひろがりました。そのなかで私は、若い世代の参考になるような新しい働き方を確立したいと模索しています。プランナーとしては、オールラウンダーであると同時に、“○○といえば私”とまわりから頼りにされる専門領域を一つ作りたいと考えています。
仕事が終わってからは、料理をしたり、読書をすることが多いのですが、休日は音楽やお笑いライブに行ったり、サッカー観戦に燃えたりと、わりとアクティブに過ごしています。生活の中で体験した感動や不満は、提案の“種”になるので、その“種”が集まるように心がけています。
自分の人生で本当に大切にしたいことを見つけてください。それを柱に働きたい会社を選ぶのも一つの方法だと思います。また、就活中は社会人になったらなかなか難しい“偉い人”に会えるチャンス。この機会に“偉い人”の視点に触れる楽しさも知っておいてください。
受注するだけでなく提案を重ねて一つでも多く面白い企画を
H.H2022年入社
食に関わるデザイナーになりたくてバウへの入社を決意
Y.M2023年入社
時代の変化をしっかり理解して提供できる付加価値を高める
K.Y2014年入社
若手が仕事を楽しみながら活躍できる環境を作りたい
A.J2006年入社
生活者視点を大切にできるデザイナーと働きたい
T.S2017年入社
若い世代の参考になるような新しい働き方を確立したい
S.S2014年入社
デザインを軸にデジタル/動画へと表現の幅をひろげていく
O.S2014年入社
営業企画
WEBマーケター
グラフィックデザイナー
WEBデザイナー