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2022.10.05プレスリリース:【商品カート追加率80%突破!】ネットスーパー・生協注文サイト向け、食品特化型AI検索エンジン『Retca SEARCH』

株式会社バウコミュニケーションズは、ネットスーパー・生協注文サイト向け、食品特化型AI検索エンジン『Retca SEARCH(リテカサーチ)』において、商品検索回数に対しての商品カート追加率が80%を突破したことをお知らせいたします。(※集計期間:キーワード検索・カテゴリ検索、2022年8月度時点)




株式会社バウコミュニケーションズでは「ネットスーパー」「生協注文サイト」「食品ECサイト」の売上UP、お買い物体験向上を実現する販促ソリューションを展開しており、なかでも近畿圏・四国で活動している『コープ自然派事業連合』注文サイトに導入している「Retca SEARCH」にて、商品検索回数に対しての商品カート追加率が80%を突破いたしました。

■検証結果
スマートフォンでのお買い物比率が高まる昨今、検索エンジンの精度によって供給高に大きな影響を与える事を確認いたしました。



■特徴
「Retca SEARCH」は、導入初期段階から12,000語以上の「食品辞書」を保持し、食品特有の様々な表記ゆれに対応可能です。結果、ゼロマッチ数が削減され、顧客満足度・売上向上に大きく貢献します。



「Retca(リテカ)シリーズ」は現在、「ネットスーパー」「生協注文サイト」「食品ECサイト」の売上UP、お買い物体験を向上させる「Retca SEARCH」、見込客管理や顧客を育成する「Retca MA/CRM」というラインナップがあります。これらを通じて、生活者にさらなる良質なオンライン食品購買体験を提供し、顧客満足度・コンバージョンを高めます。
https://retca.jp/

 Retca(リテカ)シリーズ一覧
・食品特化型AI検索エンジン「Retca SEARCH」
・食品EC特化型「Retca MA/CRM」
https://retca.jp/

デジタルマーケティング例
・売場デジタルサイネージコンテンツ企画・制作・運用
・参加型デジタル投票キャンペーン企画・制作・運用
https://bau-com.co.jp/service/degital/

〈その他サービス〉
専属主婦モニターの声から様々な企業課題を解決へ導く『生活者調査サービス』
店舗調査、食卓調査、グループインタビュー、アンケート調査、商品モニター調査など
https://bau-com.co.jp/service/seeanalysis/

「食」を通して『女性の理想の暮らし』を応援する WEBマガジン『食べるプラス』
https://taberu-plus.com/

今後もバウコミュニケーションズは、お客様の心を動かすクリエイティブなコミュニケーションデザインを実行し続けます。

■会社概要
会社名:株式会社バウコミュニケーションズ https://bau-com.co.jp/
本社所在地:〒550-0003 大阪市西区京町堀1-6-10
設立:1973年5月
資本金:2000万円
事業内容:広告・販売促進領域をはじめとする「コミュニケーションデザイン」の設計・実行によるトータルソリューションの提供