デジタルマーケティング

OMO(オンラインとオフラインの融合)の実現を加速させる、
デジタルマーケティングの立案・運用。

分割されているリアル・デジタル販促コンテンツを統合し、
デジタルマーケティングの最適化を推進。
お客様と商品と店舗をつなぐ、最適なデジタル販促の打ち手をマネジメントします。

  • ビッグデータ活用デジタルサイネージ販促
  • ECサイト運用
  • SNS最適運用

ビッグデータ活用
デジタルサイネージ販促

KAiTiME

気象需要予測・ID-POSデータ・チラシ計画をもとに、
状況に応じたアイテム訴求の販促コンテンツを制作。
店頭設置のデジタルサイネージにオンライン配信することで、効果的な販促アプローチを実現します。

  • 店頭の販促強化・数量PI値の
    引き上げに貢献!

    販促連動した運用型デジタルサイネージで店頭の販促を強化。商品の数量PI値を引き上げます。

  • 搭載のカメラで
    効果検証が可能!

    サイネージ搭載のカメラで視聴者数と立寄者の基本属性を補足。配信コンテンツの効果検証を行います。

  • 新たなネットワークの
    構築は不要!

    SIMカードとシンプルなクラウド型の配信システムを利用するため、すぐに導入することができます。

  • 目的に応じた最適な
    サイネージ運用を提案!

    店頭入口から売場POP型サイネージまで、豊富なラインナップを組み合わせて、最適なデジタル販促を実現します。

ECサイト運用

リアル店舗での販促コンテンツ制作のノウハウを活かし
ネットスーパーを中心としたオンラインストアでのコンテンツ運用をサポートします。
オンラインストアだけでなくリアル店舗と連動した効果的な販促アプローチを実現し売上の最大化に貢献します。

  • 運用準備

    ・KGI/KPIの策定
    ・ターゲット設定
    ・UI/UX検証
    ・検索エンジン対策
    ・販促計画策定

  • サイト運営

    ・商品以外の情報更新
    ・各種クリエイティブ
    ・SNS/メール運用
    ・広告運用
    ・販促会議参加
    ・リアル店舗からの送客

  • データ分析

    ・広告分析
    ・トレンドワード検索
    ・検索分析
    ・カード/導線分析
    ・コンテンツ反応分析
    ・SNS/メール分析

  • UI/UX施策
    改善計画

    ・ABテスト
    ・カゴ/レコメンド見直し
    ・検索対策見直し
    ・広告施策見直し

  • メール
    マーケティング

    ・ステップメール施策
    ・定例メール施策
    ・リターゲティングメール施策
    ・レコメンドメール施策

SNS最適運用

SNS上の話題性や様々な外部データを組み合わせて、SNSコンテンツ企画を立案。フォロワーを増やすだけでなく、リツイート、いいね、来店などの行動につながる運用サポートを行います。
また、炎上回避対策やキャンペーン事務局、効果検証を実施します。