自社で運営するWEBマガジン「食べるプラス」。何でもない日常が「食」+ 少しの工夫で毎日がHAPPYになるようなライフスタイルを提案します。
女性コミュニティ「シュフクリーム」に所属する特に感度の高い女性をライターとして起用し、生活の基本である「食」を中心に“暮らす”“作る”“買う”“行く”“子育て”などをテーマに、日常を綴ってもらっています。リアルな女性の暮らしを垣間見ることができます。
“こたえ”は「生活者インサイト」に。
生活者と共創で
「販売促進」をはじめとした
様々な企業課題を解決へ導きます。
女性コミュニティ「Shufu Cream(シュフクリーム)」と主婦モニター組織「LiNS(リンス)」を運営。
50年近く、小売・流通の販売促進に携わる経験をベースに、女性や主婦の「食」や「ライフスタイル」を調査して生活者インサイトを捉えます。
MROCやグループインタビューをはじめ、SNS分析、メニュー調査、食卓調査、消費調査など、課題に応じて様々な調査・分析に対応します。
オンライン女性コミュニティ「Café Shufu Cream(カフェ・シュフクリーム)」から、双方向のコミュニケーションで、女性や主婦のリアルな「食」や「ライフスタイル」を調査できます。
2010年7月以降のTwitterの全量データなど、SNS上に広がる膨大な情報のソーシャルリスニングからマーケティングの課題発見・解決をサポートします。
企業課題に応じてテーマを決め、グループインタビューを実施します。生活行動や消費行動、その背景にある「気持ち」や「価値観」、そして「これから」を深く探ることができます。生活者と共創で、価値あるサービスや商品を創造することができます。
本人も気づいていない購買行動の根本にある考え方や価値観を深く探ることができます。「今」そして「これから」の購買行動を探ることができます。
生活者の日常・歳時の食卓シーンを食事別に調査します。メニューや食材、調理法、気持ちから、食事に対する生活者インサイトを探ることができます。
オンラインでアンケート調査(定量・定性)を行います。専属モニターに「食」や「暮らし」にまつわるアンケート調査を実施。メニューや食材、過ごし方など、リアルな主婦の生活実態が分かります。
生活者が、店舗の接客をはじめ、商品構成、サービス、売場販促、価格訴求、周辺の店舗比較調査を行います。店舗への評価と改善点を明確にします。
生活者に実際に商品を使用してもらい、印象や評価、そして生活者ならではの使用方法やアイデア、提案を行い、商品比較や商品開発のヒントにします。
生活者にとって、良いデザインとは何なのか、パッケージをはじめ、カタログ、アプリ、広告などの制作物を見てもらい、印象や見やすさ、分かりやすさ、商品の選定のしやすさなど調査を行います。
当社専属の女性コミュニティのメンバーや主婦モニターが、様々なテーマや食材・商品を使い、レシピ開発・提案を行います。
食品スーパーのギフトカタログ
特集ページプロデュース
スパークリングワインの
販促資材デザイン
食品卸の展示会レポート
オリーブオイルメーカーの
レシピ開発
20代~30代を中心とした、様々なジャンルで活躍する好奇心旺盛でトレンドに敏感なBAU専属の女性コミュニティ。
40代~60代を中心とした、主婦力の高い、地域に根差したBAU専属の生活者モニター組織。
自社で運営するWEBマガジン「食べるプラス」。何でもない日常が「食」+ 少しの工夫で毎日がHAPPYになるようなライフスタイルを提案します。
女性コミュニティ「シュフクリーム」に所属する特に感度の高い女性をライターとして起用し、生活の基本である「食」を中心に“暮らす”“作る”“買う”“行く”“子育て”などをテーマに、日常を綴ってもらっています。リアルな女性の暮らしを垣間見ることができます。
特技を持ったシュフクリームに所属する女性を講師として招き、定期的にイベントを開催しています。「ミモザのリース作り」のワークショップや「ロンドンクリスマス」をテーマにしたクリスマスパーティ、酵素シロップ作り、ピラティスなど様々なテーマで実施し、女性や主婦の豊かな暮らしをサポートしています。
その他、「調査・分析」に関する
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